イレウスの症状がだいぶ回復傾向にあるからそろそろ食事の再開を考えようか!と先生からお話がありました照れ



でもでもそもそもこんな状況になったのは…


腹膜播種の増大
下矢印
腹水によりお腹周りの内臓圧迫で腸が動くスペースが狭くなってる
下矢印
肝臓、胸あたりまで腹水増加で、背中の重だるさ、胃の圧迫で食欲不振

ってなかんじでいろーんなところに影響を及ぼしてて私の内臓達は悲鳴をあげてるみたいガーン



昨日腹水を4リットル抜いて、アルブミンの点滴を入れてもらって尿をたくさん出してもらいました。


夕食から流動食が開始したんだけど、
スープとジュースと飲み物ばっかりで飲み切れず…カクテル赤ワイントロピカルカクテルジュースお茶
せっかく凹んだおなかタプタプなるわえー


久しぶりの食事だったのでうれしかったけど、飲んだ後からおなかが動き出して激痛…ガーン
夜中も痛み止めがなかなか効いてくれず寝れないショボーン
ガスが出るとマシになるけど動いてる時がほんま痛い…


こんなんじゃ固形物食べれるようになるのにどんなけかかるんやろ。
その間にまた腹水たまっちゃうよ…ガーン


ってことでとりあえず年内の退院は無くなりましたショボーン
年末年始だけ外泊をできるように調整中!!

年明けてからお腹の調子をみて退院考えるんだけど、食べ物から全ての栄養をとるのはリスクが大きいと思うとのこと。

高濃度の栄養点滴を自宅でもする方向で考えていかないといけないかなーとのことです。



在宅医療をしている先生を2件今月面談にいってて、訪問看護のことも下調べはしていたので、本格的に利用する時がついに来たようです。

どうゆう利用の仕方がいいのかこれから考えていかないとー!
先生と看護師さんとソーシャルワーカーさんとよく相談しようと思います。
それには私がどうしたいかが大事なんよねキョロキョロ
うーむ。難しいよアセアセ




おいしいものお腹いっぱい食べれる日は当分先になっちゃいそうだけど…
絶対いつかまた食べれる日が来るから、焦らず踏ん張って頑張るぞグー




友達がアメリカに新婚旅行いったからってお土産くれたおねがい
セレブの間で流行ってるエコバックらしいイエローハート
かわいいルンルン
あとボディクリームシャンプー

{7FC96DEF-DE80-4598-BDD9-48C06DC4BED7}


あとまた違う友達も来てくれて、
ちょっとやけどクリスマスプレゼントクリスマスツリーサンタ
ってゆってくれたのがパンダちゃんパンダ

{D8DECE88-C3B5-4976-8463-9F6D111C4DD7}


たまたまヒルナンデスで今年人気の雑貨ってやってて、携帯の充電器コード保護するやつやねんけど、もうちぎれかかっててやばかったからめちゃ欲しいっておもってたところにまさかのプレゼントプレゼント
嬉しすぎてめちゃテンションあがったおねがい
あとかわいいタオルもくれましたラブ

病院のベッドにかわいい癒しグッズが増えましたルンルン



さーぁ、今日も少しずつ回復するぞプンプン
痛みとうまく付き合いながらやってこー口笛



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり