入院してから抗生剤の点滴で炎症が治まって腎機能が回復するのを待ってましたが…
3日経っても悪くなる一方アセアセ

先生より泌尿器科と腎臓内科の受診をするようにとゆわれ、
腎ろうと透析の処置が必要かもしれないと事前にゆわれました。


なになに??
またなんかしないとあかんの??ガーン
腎ろうって何?
透析って聞いたことあるけどどんなん??


ハテナがいっぱい浮かんだけど、
とりあえず何するにしてもしんどいし痛そうなことは確実やし、
ストマもしてるのに腎ろうまでしたらどんだけ装具増えるんやろ…
とモヤモヤもやもやしてシクシクタラー

これ以上考えるとしんどくなる!!と思ったので
看護師の友達に
先生からゆわれたこと、血液検査結果を報告して

私の現在の状況
腎臓とは?
腎ろうとは?
透析とは?
今後考えられる症状、処置
先生に聞いた方がいいこと

を簡単にまとめて翌日の朝に教えてほしいとお願いしました。

旦那はすぐに

「明日仕事休んだから!!
一緒に先生の話聞くから一緒に頑張ろう」

と言ってくれました。
私が仕事休んでまでついていてほしいって言いにくいことを自分からゆってくれて本当に感謝やし救われたキラキラ

気持ちがしんどくなる前に何も考えずに寝よう!!と思い寝ました。



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり