2019終わり! | みぃのブログ日記〜無精子症と自己免疫疾患もち夫婦の家族記録〜

みぃのブログ日記〜無精子症と自己免疫疾患もち夫婦の家族記録〜

不妊治療から妊娠、出産、育児の記録。
夫は無精子の為TESEをし、顕微受精で妊娠、無事出産しました。私は自己免疫疾患もちで通院中。

2019年もあと少しですね〜。

ドタバタ、寝落ちをする毎日で、1日を振り返ることもなく日々終わっています爆笑


子どもたちはどんどん成長し、

娘と息子の違いには本当にびっくりさせられています、、!!びっくり


娘は寝ない食べない、でもご機嫌で1日すごす元気印ニコニコ聞き分けがよく、ダメなことはしないお利口さんタイプ。そして根っからの乙女 笑


息子は寝るし食べる。ぐずらずにご機嫌で過ごしてくれるのは一緒だけど、

まぁ〜〜悪いことばーーーーっかり‼️


コラー‼️ダメー‼️


毎日言っています笑い泣き


ダメだと言われてもわざとお茶をこぼし、

嫌いな食べ物は床に落とし、

お姉ちゃんにおもちゃの取り合いで負けたら叩く、引っ掻く、髪を引っ張るキョロキョロガーンキョロキョロキョロキョロガーン


誰もそんなことしないのに、なんでー滝汗滝汗


もう、悪すぎる 笑い泣き


でも、お姉ちゃん、すごく優しくてえーんえーんピンクハート


まだ一歳だから、赤ちゃんでわからないから。

痛くなかったよ。

だから怒らないであげて、かわいそうだから。。

と、ポロポロ涙をこぼしながら言ってくるんです。


私、子どもの頃、兄や妹が怒られてたら

ザマァみろって思っていたタイプなので 爆


優しいなぁ〜〜って、感心しています拍手拍手



娘はお絵かきもどんどん上手になり、

以前は顔だけだったのに手やからだ、足が描けるようになり。

ハサミやのり、テープで色んな工作もしています。

お歌やダンス、お遊戯会とかも得意なようす。


息子は

どーじょ、って差し出してくれるけど、絶対くれないっていうくだりを毎日して爆笑しています爆笑

電車、新幹線、飛行機などの乗り物に夢中。

ザ、男の子、これも新鮮ですキラキラ

絵本が大好きなようで、毎日自分で選んで持ってきては、私のお膝に座るのがかわいい。



お姉ちゃんを見ているから、いろんなこと、どんどん自分でしたいみたいで、

お風呂上がりには下着やパジャマを自分で選んで持ってくるし、お箸やスプーンなども配膳してくれていたり。


平均よりかなり小さいので、まだ一歳なりたてくらいによく間違われるんですけど、

もうすぐ2歳。


早いなぁー!!



子どもが成長するぶん、自分は老化する一方で笑い泣き

リウマチも良くなったり悪くなったりしつつ、とりあえずコントロールがつくように調整中です。

もう一つの神経疾患は、今のところ落ち着いてくれているのがとてもありがたいです。



どうなることやらと思っていた二人育児も、だんだん慣れてきて平気になってくる不思議。

ただ疲労感半端ないけど笑い泣き


それでもきょうだい仲良く遊んでいる姿を見たとき、ほんとーーーーに、幸せで、

ありがとうーーピンクハートピンクハートピンクハートがいっぱい溢れてきます。



来年、現状維持でいいから、

悲しいことや辛いことが起きず、

トータルで笑っていられる方が多い一年になりますように照れ照れ



みなさま、良いお年をお迎えくださいニコニコ