新たな病変 | みぃのブログ日記〜無精子症と自己免疫疾患もち夫婦の家族記録〜

みぃのブログ日記〜無精子症と自己免疫疾患もち夫婦の家族記録〜

不妊治療から妊娠、出産、育児の記録。
夫は無精子の為TESEをし、顕微受精で妊娠、無事出産しました。私は自己免疫疾患もちで通院中。

今日は私の病気の受診日でした。

数日前から顔の左側の感覚異常があり、
どうか気のせいであって、、、と願っていましたが、
残念ながら新たな病変が見つかりました。


ただ、今の段階では入院、治療の必要性はないようで、娘と離れ離れにならなくてすみました。


症状が悪化するようなら、即治療ということで。



こういう現実に直面すると、
毎日の色々な景色が本当に変わってみえてくる。
ついつい、どうして、私が。と思ってしまったり。



ただ、もう後ろ向きではありません!




命がなくなるわけではないし
入院しなくてよかったし
私がおかしい、と思う症状とリンクするところ以外はきれいな脳だったし。


まだまだ普通の人と変わらない生活が送れること、ありがたいと思えます。





二人目のお迎えは、お預けです。
ホルモン剤などは、病気を底上げしてしまうようで。

Dr.は不妊治療に理解がある方で、
経過観察しながら、悪化がなければオッケー出すから、大丈夫だよ!と言ってくださいました。





希望通りにはいかないし、このまま進めないかもしれないけど、


娘という宝物がいるから


欲張らず、私のできる限り、いっぱい愛してあげたいなとおもっています。



今日も、朝から両親とお留守番してくれている娘。



帰ったらいっぱい、ぎゅーしよう。