ハーフバースデー❤︎ | みぃのブログ日記〜無精子症と自己免疫疾患もち夫婦の家族記録〜

みぃのブログ日記〜無精子症と自己免疫疾患もち夫婦の家族記録〜

不妊治療から妊娠、出産、育児の記録。
夫は無精子の為TESEをし、顕微受精で妊娠、無事出産しました。私は自己免疫疾患もちで通院中。

早いもので、娘が無事ハーフバースデーを迎えることができましたお願いラブラブ


ハーフバースデーという記念とか、最近まで知らなかったよタラー


何かにつけてイベントになるんだな 笑


ま、でも、2度と来ない大切な記念日ですねキラキラ



しかしタイミングの悪い主人は、100日記念日にも出張。

そしてなんと今日も出張であーる。


まぁ何するわけでもないんだけど。


とりあえず写真とりましたカメラ爆笑


そして主人と朝、思い出を振り返りました。

離乳食メニューもいつもと一緒。

したことはそれくらいです。



今でも半年前の陣痛、出産シーンはハッキリ覚えているなぁ。痛みは忘れたけど。
とにかく痛くてしんどかったってことは覚えているけど。


しんどすぎて過呼吸になって手足がしびれて、もぅだめーと力尽きそうになって

娘の心拍が下がり出して
助産師さんがお腹を押して、先生が手を突っ込んで  


助産師さんに

おかーさん、赤ちゃん出るよー!!


と叫ばれて、


え?え?そんな、マジで?


と思っていたら、娘がドゥルんと出てきて。


か弱いけど声をあげて泣いてくれて。


すぐに胸の上で抱いたんだったなぁ。えーん



か弱いけど大きな命。


信じられない瞬間、嘘みたいな瞬間。


夢が現実になった瞬間。



あれからもう半年かぁ。。



身長は15cmも伸びて、体重もまだまだ小さいけど増えて。


最初は寝てばかりでおっぱい全然飲んでくれなかったのに、

今はおっぱい大好きで
もうそろそろいいかなと乳首を口から引き抜いたら
すごい力で私の服をつかみ引き寄せて
獣のようにかぶりつくようになった。
乳首そろそろ切れそうなくらい


他にもたくさんできることが増えて、

娘なりの意思表示ができるようになって、


それもだんだんわかるようになってきて。


娘の成長とともに、ママとしてできるようになったことが増えました。



はぁ。幸せな半年間でした。


自分の病気のことがあり、
あとどれくらい普通のママたちのようなことができるのだろうと考えてしまいますが、
なるようになるんだろうな。


娘に悲しい寂しい思いをさせてしまう日がくるのだろうけど、


その日を憂うより
毎日を噛み締めてしっかり娘を見て
愛情を注いで育てていこうと
改めて思った1日になりました。



娘よ。

改めて、ハーフバースデーおめでとうピンクハート
そして、半年間ありがとうピンクハート

これからもずっとよろしくねピンクハートピンクハートピンクハート