初回受診 | みぃのブログ日記〜無精子症と自己免疫疾患もち夫婦の家族記録〜

みぃのブログ日記〜無精子症と自己免疫疾患もち夫婦の家族記録〜

不妊治療から妊娠、出産、育児の記録。
夫は無精子の為TESEをし、顕微受精で妊娠、無事出産しました。私は自己免疫疾患もちで通院中。

先ほど総合病院の産婦人科を受診してきました。
今までの不妊外来の先生とはあまりうまくコミュニケーションがとれなかったので、どんな先生になるのかドキドキ。

女性の先生がよかったけど、紹介日の関係で男性のベテランの先生でした。

これまでの出血について
不妊外来の先生からはどこからの出血なのかも教えてもらえていませんでした
ですが、今日の先生は
エコーを見ながら丁寧に説明してくださり、まずは切迫流産をどうにかしないといけませんね
と言われました。

子宮頸部の付近に出血箇所があるようで
やはりまだまだ安静に。
買い物も湯船もダメ、と。

病院は歩いて15分くらいなので、歩いてきたことをちょっと後悔。

それにしても
内診の丁寧さに驚きました。
今までの先生がいかに雑めだったのか。
同じエコーでもクスコ挿入でも
全然違和感がありません。

あーいい先生にあたってよかった!

次は一週間後。

赤ちゃんがんばれ!