マルハニチロ様の冷凍食品「横浜あんかけラーメン」と

五目あんかけ焼そば」を食べてみましたハート

 

image

 

横浜あんかけラーメン」は、

中華の名店、広東名菜「赤坂璃宮」オーナーシェフ・譚彦彬氏との共同開発の人気シリーズ「新中華街」のひとつで 

豚肉ときくらげにたっぷりの野菜(もやし、白菜、たけのこ、にんじん、ねぎ、小松菜)を炒めた

とろみスープがおいしいあんかけラーメンキラキラ

 

横浜を中心に「サンマー麺(生碼麺)」の名で根強い人気のラーメンは、麺にコシのある本格中華の卵麺もみじ

 

五目あんかけ焼そば」は、

中華の名店、広東名菜「赤坂璃宮」オーナーシェフ・譚彦彬氏との共同開発の人気シリーズ「新中華街」のひとつで

たっぷり8種類の具材が入ったリッチなあんかけと両面を焼いた麺が美味しい五目あんかけ焼きそば音符

 

 

どちらもパッケージからして美味しそうですハート

 

 

さっそく、「横浜あんかけラーメン」をいただいてみました音符

 

image

 

袋を開けるとあんと麺が入っていますキラキラ

 

 

image

 

袋の裏面を見ると電子レンジと鍋で作る場合と電子レンジだけで作る場合の作り方が載っています音符

 

 

私は、電子レンジと鍋を使って作りましたキラキラ

 

 

image

 

まず、電子レンジであんを袋のままお皿に乗せ温めてから

鍋に入れその後、麺をほぐして出来上がりハート

 

image

 

野菜や豚肉も入っていてあんかけのラーメンがとても美味しかったですハート

これからの季節とても温まります音符

 

 

次に、「五目あんかけ焼きそば」をいただきましたハート

 

image

 

袋を開けるとあんと麺が容器に入っていますキラキラ

 

image

 

作り方を見ると電子レンジだけで調理ができるみたいなので簡単です音符

 

image

 

このまま電子レンジで調理してみましたキラキラ

 

image

 

温め終わったのであんを袋から出して麺にかけていきます音符

 

image

 

こんな感じで出来上がりですハート

おいしそうなにおいで野菜や豚肉など色々な具材が入っていて麺とあんが絡んでとても美味しいですピンク音符

 

簡易的ですが容器もセットになっているので食事後の食器洗いなしでいいのも家事の時短になり助かりますハート

 

そのままでも美味しいのですが麺に香ばしさを出したい方は

フライパンで軽く焼くというひと手間を加えれば良いそうです音符

 

image

 

 

家庭ではなかなか食べられないと思っていた「横浜あんかけラーメン」や「五目あんかけ焼きそば」が

調理も簡単なのに家で本格的な味を美味しく食べられるのがとてもうれしいですハート

 

 

マルハニチロ様のプロモーションに参加中クローバー