みなさん おはようございまっす  ヾ(@^▽^@)ノ

 

昨日は、と~っても 寒くて なかなか お布団を 出られませんでしたが

 

思い切って 電車と リニモで、お出かけ 電車 ニコニコ

 

 

お出かけ先は、今週 9日(金)に グランドオープンする

 

イオン長久手店  10年前 

 

愛知万博のあった 近辺でっす。

 

映画館も 入った、大きなイオンでっす。カナヘイきらきら

 

6日から ソフトオープンとしまして、営業しているので 

 

混雑覚悟で 出発です。

 

IMG_6510.jpg

 

リニモを お使いの方、2階の この機械に 「マナカ」を 

 

かざしてくださいねぇ。

IMG_6507.jpg

何だか 点数が、溜まるそうですよぉ。 とびだすピスケ2

 

9時から 入れるように 行ったんだけれど それなりに 混雑 あせる

 

昨日のニュースで、渋滞が ニュースになるほどだったので 

 

皆さんきっと 早く来てるんでしょうねぇ・・・。

 

当然 お昼御飯も ものすごく混雑するのを 予想して、かなり早めに

 

以前から 1度は 食べて見たかった ウシシ

 

IMG_6492.jpg

 

ローストビーフ丼  サラダ・スープ付き パー

 

こちら オープンキッチンに なってるんだけれど そのせいで

 

見たくない部分も ちらほら・・・。

 

職業柄、細かい衛生面が、気になってしまうんですよねぇ・・・ 滝汗

 

担当の パートさん、マスクをしていないのに 丼に 顔が近い ゲホゲホ

 

それなのに 丼にむかったまま 「ありがとうございます。」とか 

 

しゃべるし・・・。

 

絶対 唾、入るじゃん チーン

 

一応、卵やら なんやら 生ものでしょ

 

手袋したまま 機械触って、その手で お肉を触られるのも・・・。

 

美味しいけれど 多分 二度と食べないなぁ・・・。

 

でもね、10時20分には 食べ終わったのに その頃には、この

 

ローストビーフ丼に 長蛇の列が・・・。

 

IMG_6494.jpg

 

人気店です。 マッチョ

 

この3階の フードフォレスト以外にも 4階に レストラン街がありまして

 

FullSizeR.jpg

 

こちらで 長蛇の列は、ダントツ 「いきなり!ステーキ」屋さんでした。

 

どちらも お肉 酔っ払い

 

私的には、こちらも 気になるぅ~。

 

FullSizeR.jpg

 

鰹の藁焼き ラブラブ

 

なんと ご飯は、炊きたてを ひとり ひと釜 戴けるんですって ニコニコ

 

他にも 美味しそうな お店が 一杯でしたよぉ。

 

1階の Nagakute Marche でも すごい 賑わいで、一日中 

 

「PABLO」では、お店の周りを 何周も お客様が・・・。ガーン

 

来るたびに   何を食べるか、と〜っても   楽しみに   なりそうでっす。

 

ショップも   色々入ってまして・・・。

 

なんせ   嘘か本当か   東海地方最大と   言ってたしなぁ。

 

映画館が   近くなったのも   楽しみでっす。 

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

雑貨屋さんで、特に気になったのか   こちら。

 

IMG_6486.jpg

 

どれも可愛くて、ついつい   食器とか   衝動買いしちゃいそうだった

 

けれど ぐっとがまん。

 

今の家には、片付けるスペースが   無いんですもん。

 

(T ^ T)

 

他にも   東海地方   初出店の   お店もチラホラ。

 

IMG_6503.jpg

 

IMG_6502.jpg

 

ディスプレイが、可愛いすぎます。😍

 

結局、小物少々と   夕飯のおかず。

 

ル・ベンケイで   パンを買って   家路についたのでした。 カナヘイうさぎ

 

来年の秋には、ここのすぐ側に   「IKEA」も オープンするそうで、

 

日本一   平均年齢の低い   長久手地方、まだまだ   発展しそうですよぉ。

 

╰(*´︶`*)╯♡