みなさん こんにちは  ヽ(^o^)丿

実は、昨日 退院しました。 


丸っと 4週間の 入院で、最後は 「出たい、出たい。」の

お願い退院だったのですが、基本 点滴が 外れていれば

通院でも 良いみたいで、1週間後 悪くなっていれば また

入院に なりますが、きっと 日常に 戻った方が 早く

回復すると 思い込んでます。 

(^▽^;)

しかしながら 家に入るまでの 階段で、思い知らされました。

普段は、何ともない 階段だったのに なかなか 登れない 
 

で、登り切ったところで、今まで 感じたこと無いほどの

酷い 貧血 



玄関までの 1メーターが、歩けないんです。 
ガクリ

このまま 家に入れないまま また 救急車で、逆戻りか??

な~んて 思いながら 何とか、たどり着きました。

思った以上に 弱ってますねぇ・・・。 
ううっ...


ゆっくり リハビリしまっす。

今回、退院するに当たって 先生から 詳しく 説明を

受けました。

受診したときは、右肺は 三分の二。

左は 半分 真っ白で、右肺には すでに 水が 

溜まり始めてたこと。


入院、1週間で この体系なのに 極度の 

栄養失調状態に あり、特に タンパク質が 足りな過ぎて

治療に 影響が 出ていたこと。

幸い、浮腫が 少しづつ 減ってきたときに 口から

モノを 食べられるように なりまして、それが あと

1日でも 遅かったら 輸血も 考えてたこと。

貧血が、進んでること などなど・・・。

でも 先生が わたしの 様子を見ていて、退院OKを

出して下さった時には、嬉しくて 号泣してしまいました。

(TωT)

今回の 入院で、無くしたモノは たくさんあるけれど

それに 負けないくらい 得たものも 大きかったです。

すぐに 復帰したいけれど 身体が 言うことを 

きかないので、ゆっくり 静養していきたいと 思います。


なので、しばらく ブログは お休みかなぁ・・・。


もちろん 携帯で、みなさんの 所へは、読み逃げしてますが。

( ̄ー ̄)ニヤリ


ネタ、貯めとこ (笑)

{B6C09A38-8B17-4569-B571-FDBD8294EC81}

ご心配下さった   みなさま、ありがとうございました。

心から   感謝   申し上げます。