こんばんは。  😊

昨日、点滴が   外れたのですが、薬も   いろいろ・・・。

今回の肺炎。
最初に   投与されたのは、肺炎に一番良く効くとされる   抗生剤だったのですが、わたしには  合わなくて、副作用が   酷かったぁ💦
あの   3日で   8㎏と言う   浮腫が   そうみたいなんです。

で、いろいろと   変わったものの    2日前から   急な   両手先のしびれ、強張りが   始まり    昨日の夕方には、ペットボトルの蓋が   開けられないほど・・・😱

また   新しい病気が   始まるのかと思うと 少し怖くなって、その晩の夢は   嫌なものを   何個も   観ました。

熱も   上がってたのもあるかと   思うけれど、毎日   一歩進んで   また戻る感じです😰

で、今朝   先生に   いろいろと   お話しを 聞いてた所、最後に   使ってた   抗生剤は、筋肉を   溶かしてしまう作用も   あるとか・・・。  ポーン

ここのところの   筋肉の落ち具合を   みれば、確かに納得😅

そうか・・・。
副作用か・・・。

で、今朝の   血液検査の結果を   見て、点滴では無く   錠剤の   抗生剤になりました。

その時の   お話しでは、今までの   点滴の抗生剤を   そのまま   錠剤にしたものか、もう一方を   考えてると・・・。

でも   そのもう一方は、肝臓に   負担がかかるそうで、若い頃から   肝臓には   自信が無いので、どちらにしても   怖いなぁ・・・。😥

夕方、右手の強張りが   溶けてきて   握れるように   なりました。

明日の朝、また   力が入らなくなっているか   どうかで、決まるかなぁ。


万能薬って、やっぱり無いですねぇ😩


でも   抗生剤の元?   「ペニシリン」の   お話の   「仁」でしたっけ?

あの続編が   無性に   観たくなりました。


また   やらないかなぁ・・・。
( ̄▽ ̄)