今回わたしは、大部屋に   居るのですが、多分   フロアーの中で   一番若いだろうと 思います。

それだけ、年配の方の方が   はるかに   掛かるであろう病気なのですが、人が多ければ   多いほど、性格も   様々でして・・・。

特に今の状態は、話しを   しようとすると   咳が止まらなくなるので、極力話さないで   居られるよう、カーテンを   締めきって   人間観察してました。

だいたい部屋の平均年齢は、60代後半と   言うところでしょうか。

まずは、向いの患者さん。
とにかく   声が大きい。(⌒-⌒; )

見舞いに来る人も   同じく大きいチーン

姿は、見てないけれど、おねぇだろうなぁと  思うような人も来る。

この   おばちゃんの   決まり文句が、「お見舞いは、タバコと灰皿ね。」
グシッシッシッシッー   ちゅー

同室1日目にして、うんざりでした。

でもこのオバチャン。
「ありがとぉ、すみませんねぇ、お世話かけます。」と   やたらに   長々と   お礼を言う。

根は、言い人なのかも。😅

な~んて、思ったんだけどね、それって深夜になっても   続くんです。
同じ大きな声で・・・。
(⌒-⌒; )

ある日、お見舞いに   来た人に   「わたしは、お食事の紙に   毎回、ご馳走さまでした。   ありがとぉ。  って書くのよぉ。」って、言いふらしてました。

その時点で、良心から来る言葉じゃないじゃん。  😰
って、思いましたよ。
ただの   良い人に   思われたい   狸妖怪ですもん😩

最近、病室で   携帯を触るのは、普通なんですけどね。
消灯を   過ぎても   平気で   電話するんです。   もちろん、大きな声で。

どうも   年は、61とか   聞こえて来たのだけど、おそらく40代と見られる   その息子に   毎晩   甘ったれた声で、「ママの   引き出しの   中から   何々を   持ってきて。」と   話すんですわ。

ずんぐり短髪の   狸妖怪・・・。
多分、わたしの   生活範囲に   住んでるようなんです。   恐ろしや・・・。😱

して、更に   お隣さん。
部屋を   個室から   大部屋に   移されたらしく、やたらと   機嫌が悪い。

先生に   食ってかかるんだけど   その内容は、「私は、バスガイドを   やってるの。   酸素を持ってのリハビリなんて、秋には、復活したいの。」
と言う感じなのだけど    先生の「そうなんですか、お若いですねぇ。」
の一言で   ノックダウン  😅

「そうなんですよぉ。   年金も   もらってるんですけどね、日当   ¥14000なんです。」

その自慢が、したかったようです。
しかも   ゲームマニア。

深夜になっても   音はそのまま。
今で言う   妖怪退治みたいな   ゲームなのか、音がなるたびに   ピピロロン。
なんつ、楽しんでるようで・・・。

この人達の   常識って   なんなんだろうなぁ?
って   思いましたね。
だって、寝言まで   大きいんですもん。

歯ぎしりより、ましか・・・。
(⌒-⌒; )