こんにちは照れ


娘の体調不良と検定試験の勉強で

バタバタしていましたネガティブ


仕事の関係で『心理』に興味が出て

これから大学院などは行けないので

臨床心理士とかハードル高いのは諦めアセアセ

文部科学省後援の、こころ検定

という勉強をしていました!!



そして今日

こころ検定の試験をしてきましたキラキラ


CBT試験というもので

パソコンでぽちぽち解答して

終了後すぐに合否が出ました!!


こころ検定4級は

20問あって70点以上が合格ダッシュ

75点でギリ合格しました笑


5問も間違えてたのか魂が抜ける


適切なもの、不適切なもの、

4つある文章の中から1つ選ぶのって

惑わされて難しいもやもや

専門用語、○○効果、○○現象、

カタカナ多くて覚えきれないドクロ


でもなんとか合格できたから、

次は7月に3級を受けれるように

またこれからぼちぼち

勉強頑張りますウインクルンルン


2級になったら『メンタルケア心理士』

って肩書きを名乗れるので、

名刺に載せてもらう予定ですニヤリ

資格手当ももらえるように上司が

理事長に掛け合うと言ってくれたので

モチベーションも上がりますおねがいラブラブ


2級とるまでにはまだまだ

時間もお金もかかりそうですが…

頑張るぞ〜炎