キッチンはタカラスタンダードの

オフェリアが工務店の標準仕様でした!!


全体的に清潔感あるように

白っぽくしたかったので

ビルトインコンロの天板を

キラキラしてる白に変更ラブ

(+30000円と聞いたが追加費用に記載がないぞ?)


シンクもワークトップと同じ

シャインホワイトの人造大理石に

変更してもらいましたキラキラ(+36000円)


あと変更してもらったところが、

食器乾燥機をシンク下に

してもらいましたダッシュ


シンク横だと水のポタポタが

免れないことが気になってもやもや

結局シンク下でもありますけどねてへぺろ


私は今のところ問題ないですが、

シンク横よりは位置が下になるので

腰の負担はあるかもしれませんアセアセ



建築中の写真笑い

ちなみに右側に写ってる棚は

耐震の関係で抜けない柱で、

最初「壁」と言われたので

ここまでできるか攻めてみましたチュー



でも今思えば

柱一本でもいけたか聞けば

良かったと思っていますニヤリ


収納棚は引っ越し前から使ってたもので、

黒色だったのでリメイクシートを貼って

色味を合わせましたルンルン

引っ越し前にすでに貼っていたので

色味が合っているかわからず

引っ越すまで正直ドキドキしてました笑


あとキッチンの窓側に

可動棚を作ってもらいました!

ゴミ箱の隣のスペースは

いつもそのままのゴミ指定袋が

置かれています笑い泣き


キッチンの壁紙は、

下がり天井はオプションから

サンゲツのFE74193下矢印


壁SP2901下矢印


です!!


ちなみに気付いた方もいるかな…?

レンガ調の壁紙、上下逆に貼られていますガーン

影に違和感を覚えたまま

このブログを書くのに

上下逆だと確信したところです笑い泣き


排気口カバーつけてます下矢印キラキラ

インスタで人気だったやつ上矢印

でも基本的に炊き立て食べたいから

私はあまり出番なかったですてへぺろ