工務店の方に提案してもらった間取りは

要望伝えて3回くらい

作り直していただきましたが

これっぽっちも、お世辞でも、

「いいですねぇ」って言えるものが

何一つありませんでしたガーン


土地は狭く27坪ですが

駐車場は2台分欲しかったのです車

一つはヴェルファイアとか大きい車が

置けるスペースを希望しました!


私は軽自動車ですが娘のパパも親友も

ヴェルファイアに乗っていたから…

(パパが来たことは一度もナシガーン)


最後に作ってもらった間取りだと

2台分駐車スペースがあったので、

それをベースとしてノート開いて

パズルみたくあれこれ

部屋を組み合わせて

自分なりに間取りを作ってみましたうずまき


私がこだわったことは…


・2階リビング

 桜が目の前にあるから、大きな窓つけて

 リビングからは幹ではなく桜の花が

 見えるようにしたかった!


・2階に娘の部屋

 1階に部屋あげたら思春期絶対

 夜中にコソッと抜け出すやん!


・トイレは1つで良い

 掃除めんどうだし、娘と2人だし!


・寝室と衣装部屋的な部屋

 衣装部屋的な部屋は、室内干しができて

 タンス置く部屋みたいな感じ!


・ベランダはいらない

 生活リズム的に外に洗濯物干さない!

 乾太くん導入予定だったし

 レイコップも持ってるし!


んーでもこんなものかな?びっくり


実際に、これどうですか?

送った間取りがこちらで↓



そのまま採用することができましたラブ


間取りが確定するのに

半月くらいやり取りしたかなぁ〜キョロキョロ

今振り返ると結構さくさく

決めて行ったなぁ〜笑い


旦那というものがいない分

相談できずに寂しくもあるけど

決定権は自分だけだから

好きなように1人で色々と

決めれて楽だったな照れ笑


残念ポイントはちょこちょこあるけど、

間取りに関しては一切

後悔したりやり直したいところは

ありません〜!!今のところはチュー