自分の感性や気持ちを表現する | 【ひふみお香アカデミー認定香司 縁。Original incense & Gem stone】

【ひふみお香アカデミー認定香司 縁。Original incense & Gem stone】

福祉系相談員経験者のセラピストによる癒されたい、学びたい人へ何かを始めたいけど、近くに教えてくれる教室がない。
大勢の中で学ぶのは苦手。という方に向けて発信しています。
ご希望に合わせた受講スタイル、内容を提案します。

こんにちは
週末ですね、ゴールデンウィーク明けの1週間、お疲れ様でした

ひふみお香アカデミー認定香司 
縁。の美縁です

今日は香りを作る時のお話をニコニコ

私は香司になろうと決めてから、作りたい香りがありまして、
香司認定試験に合格したら、その香りのお香を作ることに決めていました

私の場合、香りをイメージする時は映像が頭の中に浮かびます
その映像を香りに置き換えつつ調合していくことが多いです


今回、作ってみたい香りは、ある対象者から連想する香りのイメージ、メッセージ、この香りを作る時の感情、衝動を込めました

インスタの方でもちょこちょこpostしていたんですが、今日 熟成させたものを焚いてみました

おや!

熟成したら香りが変わった爆笑飛び出すハート飛び出すハート



作りたての時は、少し若すぎてトゲトゲしちゃったなぁという感想だったのですが

今日はまろやかにセクシー、思った香りになってくれました


試作第1号はハッキリ意見を言ってくれる、友人2人に試し焚してもらいました

「コーラだね!」

との事でした

そうなの笑い泣き

コーラの原材料とお香は同じものが使われてるのです

ちなみに、お香を教えていただいたヒーリングサロン CALMEの関本恵理加先生はご自分でコーラを手作りされたそうです

好奇心旺盛な先生です

探究心を見習いたいですおねがい


※友人宅にはコーラの香りのする木があるらしいです笑い泣き  そんな木あるんですね、初めて知りました


話は戻りますが、

私にとって香司として香りに関わる時間は、自分の内面との対峙の時間であったり、気持ちの整理だったり、反省したりこの他書ききれない位の役割を担ってくれています


香司になる勉強をする前に霊氣を習得したりしていたことも、とても今の自分の基礎になっています


霊氣を使う時、必ず塗香というパウダー状のお香を使っていますし

何よりサロンでいつも香りで癒され、サロンにいて下さる時間を楽しんでもらうために、常時使用しています

ちなみにサロンのお部屋も毎回手作りお香浄化させていただいています


癒しの空間を快適に過ごしていただく為にも欠かせないアイテムです


もちろん自宅の掃除の後(気になる時や大掃除の時)も同じように手作りお香が活躍してくれます


自宅でお香の調合をしている時、どうしても床に香原料が飛んで落ちてしまってるようで

掃除機からお香の香りがして、掃除が楽しみになったというオマケもありました泣き笑い


そんな天然の香原料で作るお香のことを知りたい方は
下記リンクからお問い合わせくださいね

世界に一つのお香のオーダー作成や、私オリジナルのお線香の販売もさせていただきます
またサロンメニューや、天然石ブレスレットのご相談もお気軽に飛び出すハート




滋賀県彦根市の個人サロン縁。
​💎ひふみお香アカデミー認定香司 美縁💎

 

手作りお線香体験会実施中
詳しくは下記問い合わせフォームから
お香体験会、サロンメニュー 問い合わせフォーム