レイキ サード | 【ひふみお香アカデミー認定香司 縁。Original incense & Gem stone】

【ひふみお香アカデミー認定香司 縁。Original incense & Gem stone】

人と違う何かを学びたい人へ
お香の楽しさをお伝えしています
聞くだけの学びではない
自ら作品を作り出せる学びを

たった一つの香りが作れるようになる、そんなことをお話しています

待ちに待ったレイキサード


到着して早々に、布美子さんを慌てさせてしまいました💦

普段見れない浄化のやり方も教えて貰えたので私的には良かったのですが😅

申し訳ない💦



座学から、マントラ伝授🙏🏻

そして、3回のアチューメントを受けました

今日の感想は早めに記録に残したくて、当日に書いてます

素晴らしいアチューメントだったので⭐️


同じ時期に学び始めた友達から、サードの感想を聞いていて、早く受けたくて仕方がなかったんですよね


いざアチューメント開始


何も見ようとせずにリラックスして〜

と布美子さんからアドバイス頂き、ワクワクする気持ちを抑えて着席🪑

楽しみすぎて心がザワつくので、呼吸法!呼吸法!と気持ちを整えてみました

今思えば、これって動悸?(笑)


余談ですが、習ったことって、日常の何処でも活用できるんですね…

日々勉強です

ほんと学んで損は無い臼井式レイキ

素晴らしい👏


改めてアチューメントの感想を書きます、長いです

そして夢心地なので、順番、記憶が前後してますが、これからレイキを習われる方の参考になれば、と思い記録しておきます


始まった途端、気持ちいい空間、景色を感じ

私の背後に大きな杉の御神木と社が現れて「早くちゃんとした姿になって、お前にも会いたい」

といった言葉を受け取りました

同時に大きな包み込むような優しい龍神様が出てきて下さいました

直感で、いつもの龍神様と御神木だとわかりました

この御神木と、龍神様は私が毎月参拝させて頂いている神社に居られます


御神木は出会った当初はしっかり立っておられたのですが、大雨のせいで倒木。いつも前を通って帰るのですが、凄く強いパワーを感じる御神木です。


毎月参拝してるのですが、リアルタイムの状況を知らずに参拝した時、出会った地元のおじちゃんが、

「御神木が倒れてるから見てきなさいね〜、なかなか見れないから」

と言われて、へ?と思いつつ参道を進むと、折れた御神木が参道に横たわっていました

折れた姿も勇壮なのですが、その姿見たとき、かなりショックを受けました

本来なら見れない御神木の頂点や、幹がすぐ側にあって、有難いけれど命あるものは永遠ではないんだなと、思い知らされて

変な言い方ですが人間界だけでなく、こういう神聖な場も、同じなんだなと


その後、参拝しても参道の整備とお社の工事で近くに寄れないので、遠くから拝んでいたのですが、先日伺ったときは工事も進んで近くに行くことができました


ただ、お社が工事のために一時的に参道に置かれていて、とても寂しく感じました


立派な姿をまた見せて欲しいな、と思っていたので、また来月きますねとお話して帰ったのですが、工事がいつ終わるかも分からないので、寂しい気持ちのまま返ったのを、御神木も気にしてくださってたのかもしれないですね


通じてるぞ!と伝えるために御神木が話しかけて来てくださったんだな〜


龍神様も優しい顔で話しかけて下さり

「私は上に登るが、お前は着いてくるか?🐉」

とおっしゃったので、もちろん一緒に上がらせて下さいとお願いしました

そうしたら、七色のステンドグラスのような柄のトンネルをものすごいスピードで上昇していく感覚と、吸い込まれるような、不思議な感覚に身体が纏われました


いつも感じていた龍神様と御神木と会えた事がとても嬉しかった

他にも沢山の神様のいらっしゃる場所なのですが、代表してこの二方来てくださったようです

ちなみに御神木が私に話された時、悲しい思いをされてたんだなと思ったら、知らないうちに涙が出てました

真実が知れてありがたい😭🙏


アチューメント2回目は

龍神様と御神木、いつもの白蛇様

イメージの中にくるくる回る何かがいて、足元がなにかふわっと浮く感じがしました

1度目よりピリリっとした感覚が大きく、アチューメントが始まってすぐにビクッとしました。

布美子さんから、くるくる回るものはペガサスよーと教えていただき納得

螺旋を描きながら、アチューメント中空中浮遊しているような感覚☁️

気持ちよくて気持ち良くて

なんでこんなすごい体験、皆しないんだろと

みんなに感じて欲しいなぁ

個人サロンで、皆さんに楽しんで貰えるように頑張ろ(ง •̀_•́)ง



3回目に感じたのは上から引き上げられる感覚がしたと思ったら、

登りきった景色がみえました

着いた先が太陽のような優しい黄色、赤、ホンワカした優しい空気で

眩しいけど優しい色


ここが「上」の世界なんだなぁと

ここと繋がって、自分を見つめて高めていくんだとすぐ分かりました


あの場所にもう一度行きたい

あの光景を見たい

今はその感想しか持てないけど、あの場を借りて何かをするかもしれないな…


と、そんなことを感じたサード伝授出した☺️


今日からは復習と、自己浄化✨

頑張ろ


布美子さん、天曼荼羅とヒーリングアートを見せていただき

厚かましくも天曼荼羅が欲しいと我儘を言い、布美子さん作の曼荼羅頂いてしまいました😂

そしてヒーリングアートの材料まで


ありがとうございました☺️

全部大切にしますね