中絶手術をしてから、苦しさでどうしようもなくて、彼にこんなメールを送りました。
送った内容ほぼそのままです。

.:*:・'°☆.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

苦しくて悲しくてどうしようもなくて。
誰にも相談できなくて、メールさせてもらってます。

私が1つの命を奪ってしまったことに苦しんでる。
私は人として最低なことをしたの。

お互いの家族のこと考えたら、堕ろすしかなかった。
みんな不幸になるのわかってて産むことはできない。
Aさん(彼)は、私を愛してないし、赤ちゃんができるなんて思ってもみなかった。堕ろすのは当然のことだった。
産む選択肢はなかった。
そう自分を納得させられたら、少しは楽になれるのかもしれない。
だけど、言い方悪いけど殺したのにはかわりない。
そして、私は赤ちゃんを殺して自分を守った。

2018年11月6日が命日だよ。

全部私が悪いよ。
だから、こんなメールをAさんに送るのもどうかしてるんだと思う。
でも、どうしようもなく苦しくてしかたないの。

再来週最後に病院行って、問題なければ、病院は終わる。
そしたら、Aさんには、“全部終わったよ”って明るくメールしようと思ってた。

なのに、このおかしくなりそうな思いが苦しくて。
ごめん。メールしちゃってる。
なんかごめん…

yume

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

彼からの返信は、

そんなに自分を責めないで!
yumeがそれほど心を痛めてるなら、赤ちゃんはきっと許してくれてると思うよ。
あとは時間が解決してくれる。
落ち着いたら水子供養行こう。

という内容でした。