まだ許せないことと
もう許せていて気にもならないことがあって

例えばそれは

「お仕事復帰」報告

などに触発されるわけなのだけど

彼女の発信には胸が疼き
彼の発信にはこころが温まる

同じく
「よかったねぇ」
という言葉を送れるものの
そのニュアンスは真逆を向いてて

これってさて一体
わたしの中のどこに繋がっている記憶なのか
まだ掘り出せてないなんて

あなたの事が好きじゃない
あなたが評価される理由がわからない
あなたがわたしを許容出来ないことが許せない

だとしてもだ

わたしに評価のない現実と
彼女や彼に評価(つまり仕事)のある現実は
共にわたしの見ている現実なので
同じところにあるわけだ

ははーん

そうか

わたしに評価のない現実

が引っかかるのか

これを許すのが早いんだな


なるほど


これはむずかい‪w