2017年春やしの木GUAM挙式

のんびり彼と結婚準備:)

いつも読んでくださり

ありがとうございます♡




どこまでを当日までに書いておこうか迷ってますショックもやもや



最後の追い込み
ハート旅のしおり!飛行機 
について、書いておきますっ!




もともと作りたくて考えていたのですが
ほんまに時間ないチーン!!
やめといていいかしらえー
思って放っておいたら祖母からの催促笑い泣き
やっぱり急遽作ることにしました



JTBからも直前に日程もらえますが、個人手配したツアーなどの記載はありません。(あたりまえ)

それに空港までの交通機関の時間などもまとめたかったので、自分たちで盛り込んで作ったものを渡すとわかりやすいとは思っていましたウインク





作り方は…

PowerPointPC

{F40D9455-A6B8-4ABC-B32C-FA734F874989}

まー雑な写真。作成中画面ですニヤニヤ
作ってから並び替えた方がやりやすいです



1)まずスライドの向きを縦にします。

2)ページ数を決めます。

3)どの順にページがくるかの把握。構成を練る。

{1835466B-0CDF-4DAE-BB60-5E373C76FFEC}
★つまり、1枚目のスライドが裏表紙、2枚目が表紙、
3枚目がしおりの内容1ページ目となります。


4)画像貼る!書き込む!

5)2つのスライドを1枚に印刷する方法で、両面印刷

6)印刷したのを半分に折り、ホッチキスで留める




表紙は…もう説明いらんやろ真顔って人多いと思いますが、
WEDDING CHICKSさんのフリー素材を使用しましたハートPC



完成品はこちら星キョロキョロ

{154107D7-AD35-4771-9CF2-53F9BC97F057}
ショボすぎて写真加工フィルタに頼る私。ニヤニヤ



{6B3A51FF-A331-4FF3-AB74-BADA13B019B2}
裏表紙もしっかりデザイン使わせてもらい、ほんと助かりました笑い泣き




用紙は特にこだわらなかったので薄すぎて、裏が見えるという失態。
でもこのまま渡しましたショック



パワポは古いバージョンだし、内容も雑な感じとなりましたがゲロー
パパッと数時間で仕上げたのでこんなものでしょう。





ちゃんとした紙に印刷して、もっとちゃんとできるはず。笑
作成前はもっとオシャレな出来栄えを予想していたのですが…お恥ずかしい宇宙人くんもやもや





こんな不完全な感じでしたが、祖父母共に喜んでくれ
「これがあると安心や〜〜」
と言ってくれ良かったですラブ




簡単に仕上がるのでぜひPC
時間ない方でもオススメですハート