2017年春やしの木GUAM挙式

のんびり彼と結婚準備:)

いつも読んでくださり

ありがとうございます♡





桜満開の時期ですね桜
今年はお花見諦めておりますキョロキョロ

{191D30ED-C4D5-4DC3-8490-02C659477CEE}
ずいぶん昔の桜の写真!長野かな?




読者さんが100人超えました!ラブラブ
見ていただいた方ほんとにありがとうございますやしの木




最近したこと星一気に書きますニヤニヤ
字多いので、気になる項目だけでも見ていただけたら嬉しいです。




《保険加入》
彼がどこかで聞いてきたらしく
いきなり、
「今月(3月)までで国内会社の生命保険が値上がりしちゃう!アセアセと焦り出し…
忙しい中、急遽二人でほけんの窓口へ。


本当は住み始めてから、一緒に検討するつもりでしたが、3月までってことでほんとに急遽行きました。




私は勤め先の団体割引で比較的安く、総合保険に入れているので、なにも入っていない彼の保険加入照れ


まだ加入してない方いたら、
検討早めのが良いと思いますハート


私も保険の見直ししたら、違うのに加入したほうが良さそうでしたので落ち着いたら変える予定ですくちびる




《クレジットカード見直し》
今、勤務先関連会社のクレジットカードを持ってるのですが、
ポイントが貯まらない!ポイント還元も微妙なものばかり宇宙人くん

クレジットカードのポイント貯めて、ちゃんと還元したい!

と思って作ったのがイオンカードデレデレ


ポイントも貯まるし、一緒にイオン銀行の口座を作ると金利が良い!!
銀行口座もこれからのために一緒に作成しました
キョロキョロ


まだ生活費に使用してないのでよくわかりませんが、新しく口座も欲しかったので一石二鳥でしたハート





《グアムプラン計画》
「私たち夫婦」「私の家族」2パターン考えることにチーン
「彼家族」は勝手にしてくれ、ほっ照れ


一緒に行くところもありつつ、別行動もしたかったのですが…



かなり愚痴になりますが、
私の家族…以外人任せタイプの集団ゲロー


プラン考えないし、危機感ないため
私がツアーなど予約。

これがすご〜くすごく大変でした〜〜もやもや


祖父母がいるので、負担が大きすぎないよう何がよいか考え、時間配分も考えてJTBに予約お願いして…。


結局、割と私たち夫婦と同じ行動パターン。
グアムは行くところ同じような感じになりますけどね笑い泣き



全然新婚旅行感でないかもしれないですショボーントロピカルカクテル
ただの団体旅行。笑

これからたくさん二人で出かけられるけど、
新婚旅行はこれが最初で最後なのに…



挙げ句の果てに、母が今更
「ホテルってもう変えれないの?」
とか言ってきて、ブチギレましたムキー


去年の秋頃からホテルは予約していたし、
それを1ヶ月前に変えれるかって変えれるはずもなく。


自分の家族なのですが、情けないですもやもや
自分たちで計画し、行動して欲しかった。
盛大に愚痴ってしまいました。これもストレスでした〜。
(結局私も家族の分、やる気なくなり放棄)






《産婦人科と基礎体温》
グアム滞在中を快適に過ごすため、
それから、これから妊活するであろうと推測して12月から基礎体温をつけ始めました!


つけ始めた頃はほんとにハッキリした二層で。
こんなにしっかりわかるんだ〜〜と感動照れキラキラ
朝は強い方なので測り忘れることもなかったです。


が、しかし。


今月。ガッタガタ。ゲロー



4月いつ来るか不明だけど、順調にきてしまえば
5月は旅行中ずっと生理。


マズすぎる!と婦人科に行ってきましたあしあと
(1ヶ月前をずらしたほうが良いかと思ったので)



結論。
今月の周期わからんならちょっと様子見よう。
基礎体温つけてるなら測っておいて、4月の時期見てヤバイなって感じたら、5月を早めてしまおうハートと言われました。



今後お世話になるかもしれない地元の産婦人科の先生。男の先生です。

むやみに薬を出すのではなく、いらないと思ったら処方しない。基本的なことかもしれないですが、好印象でした。

偵察がてら行ったので、よかったですグラサンハート





長くなったので、
記事わけますねやしの木