2017年春やしの木GUAM挙式

のんびり彼と結婚準備:)

いつも読んでくださり

ありがとうございます♡






最終フィッティングコメントたくさんありがとうございましたハート

とりあえず1つ解放された気分です!




2月まで準備としては毎日そんなに大変ではなかったのですが、
3月後半、目まぐるしい毎日で滝汗



小物関係終わってて良かった〜〜!!

けど、まったくブログを拝見する余裕がなく…
みなさんの記事もきっと見落としてるんだろうなあ笑い泣き
全部見たいのですが、今は時間が!!!

落ち着いたらまたいいね!の嵐するかもしれません!






今回は、
ワタベウェディングの最終打ち合わせ
だいたい挙式の流れなどわかってきたので書きますねっくちびる



いろんなことを同時にしていて、話が飛んで申し訳ないですが…
挙式の流れについては書くのが今回が最後になると思いますシャンパンロゼワイン



今回は言われた書類の提出に伺いました。



出すものは…
・美容チェックシート
(当日のヘアメイクについて)
・パーティ席順表、パーティ持ち込み品のリスト
・パーティの流れを決めるチェック表
・挙式のエスコート、署名の人、レイセレモニーについての記入シート
・挙式持ち込み品、ビーチフォト持ち込み品のリスト

など数枚。



本来2回の打ち合わせで終了で、書類は郵送でも良いのですが、
なぜ訪問したかというと…


わからないこと多すぎたため!笑い泣き


疑問に思ったこと全て聞いてきたので、
同じように思った方いたら参考にしてくださいね。



注意:ブルーアステール(ワタベウェディング)の場合です





ヘアーチェンジ以外のピアス、サッシュベルトの変更は?
→参列者の人に預けておいて、自分で変えることは可能。何度でも追加料金もなしです。



ビーチフォトの持ち込み品は?
→お花系は崩れやすいので、バルーンは割れやすいので預かれないので、当日参列者に持って来てもらってください。



挙式の迎えの時間は?
→日程が決まるのは1ヶ月前です。



ダーズンローズセレモニーについては、参列者に言っておくべき?
→会場から説明するので気楽に来てもらって大丈夫です



新郎の衣装は着替えたりしても良いですか?
→元々持ち込みなので、控室でさっと変えれるなら大丈夫。ただ、控室に戻るタイミングがあるときのみです。




これなんですが!!えー
最初、着替えたりできないと聞いていました。

(同じ担当の方なのに、前回と言うことが違う滝汗



でももう一度ダメ元で聞いてみると
タウンフォトへと移動する前に、チャチャッと変えたら大丈夫とのこと!



きいてみるもんだーーーお願いハートハート


ほんとに、もう一度ワタベ行ってよかったですハート




結局衣装と合わせて3度ワタベウェディングに行きましたが、
こちらがやりたいこと提案したらその回答はもらえるのですが、ワタベウェディング側からは全然押し売りや提案はありませんでした真顔



言うたもん勝ち?デレデレ流れ星JTB経由だから提案とかないのかな?



ということで
カタチがみえてきたので
撮影小物類を集めようかと思いますラブ




彼と話し合い、
・サングラス(彼希望)
・ハートバルーン
・がくぶち(彼希望)
・リストレットと花冠(彼推し)
を持ち込みリストに入れましたグラサンハート




…お気づきだろうか。
彼が提案したものほうが多いことに真顔





インスタ見ながら撮りたい写真を話し合ったのですが、
「これもいい!あれも!!爆笑
と言っていたのは彼の方でしたポーン



でもガーランドだけは却下され、
私の希望ショットが1つだけなしにえーもやもや
なぜだー!
…でも作るの面倒だったからいいか。笑




他にいるものは、
厚底ビーチサンダルチェンジするピアス彼のタウンフォトで着替える衣装ですデニム



ちなみに撮影小物で
イニシャルオブジェはJTB特典で付いてます
ビーチの雨天保証もJTB特典だし、JTBでよかったかなー?





彼の衣装チェンジイメージはこんなのやしの木ラブ
ビーチスーツとかいうらしい!びっくりしらなかったです!
{8A894F80-15AA-41F4-B187-DCBFBA29A4C8}

彼がお直しできるなんてハート
一気に楽しみになりました照れ





そろそろ参列者衣装もまとめて記事にしますね滝汗
自分のブログだけでもなんとか最後までやり遂げたい!!