こんにちはーハート
今日はおひとりさまです気合いピスケ
土曜日なのに珍しいです。




今後の仕事について。
さっきからもんもんとしていますもやもやバイキンくん




私は県内にいくつか系列がある職場で働いていて転勤がありますショボーン


いま働いてるのは車通勤で1時間の職場
山の麓で冬はスタッドレスタイヤがいりますチーン雪の結晶
住んでる場所では降らないので、いつも面倒です。




今日タイヤをスタッドレスに交換しにスタンドに行ったら…
「交換時期ですプンプン
と言われてしまい…見積もり

9万弱しましたゲローゲローゲロー

ぎゃー。サマータイヤももう替え時なのに!!



今から、結婚準備などお金が必要なとき。
サマーもスタッドレスもタイヤの替え時で、今年初めての車検。
車は4年目なのに通勤のせいでもう4万キロ乗ってます滝汗




車の買い替え時期、タイヤ交換時期、
通勤時間の無駄さ(通勤往復に2時間)
やっぱり職場が遠いとデメリットも多い。



勤務先がやっぱ悪い!ゲロー
のかなあ。


今の職場の人がとてもいい人ばっかりで、
私の家の近くの職場(車で15分)に転勤した人たちは、「そっちのがいいわ」といい、良い噂を聞かないえーん
しかも仕事は覚え直し。
今の職場で任され始めた仕事はなしになってしまう。




近い方の職場への
異動願いを出すべきか迷っています。


そうすれば、車通勤15分、車も悪くならないし、スタッドレスもいらない。

仕事内容を考えなければ絶対近い方がいい。これからは家事もしなきゃいけないし子供ができるかもしれないショボーン


帰宅時間は今のままでも彼と同じくらい。
すごい遅いってわけでもないけど、早く家にいれたら利点も多いと思う。




仕事環境がいいからって今の職場で働き続けるのは、私のワガママになるのかなー。