2017年春やしの木GUAM挙式

のんびり彼と結婚準備:)

いつも読んでくださり

ありがとうございます♡




こんにちはーバイキンくん
あまり結婚準備としてしたことがなくブログ更新を怠ってしまいました滝汗


ちまちまとやっていたこと、聞いてもらえたらうれしいですデレデレ




○小物類を探すの旅
今、着々と計画中です照れ購入予定の方いたらまた意見くださいラブラブ




○婦人体温計購入
彼と大喧嘩した先月、こなくなってしまい、肌荒れもMAX!!ゲロー
ずっと定期的にきていたし後回しにしていましたが、これを機に買ってみようかなって思いました。




○ブライダルチェック、予防接種系検討中!
ブライダルチェック的なのも行こうかなって考えてるのですが、自費だしいくらかかるのかもまた問い合わせたりしないとショボーン


子供に対してしてあげれること、
妊娠前からたくさんあると思います。

いろいろ調べてみないとショボーン
(子供はまだ先の予定なのですが。笑)





○JTBへのプラン変更
ドレスを持ち込みにしたので、「ドレス・ヘアメイク・アルバム付きパック」から「基本の挙式+ブーケ」のみのプランに変更しましたハート

あとは自分で欲しいオプションを足していきます。



右矢印:お値段変わらず
上矢印:追加料金


[JTBでのプラン]
やしの木基本の挙式+ブーケ(ブーケはJTBのアップグレード右矢印


[プラス料金発生するもの]
・アルバム(JTBの特典で雨天保証付き右矢印
・パーティ(一番下の料金コース)
・送迎(全員同じ車に変更上矢印
・ヘアメイク(アテンドさんつけたい上矢印
・ケーキの追加(彼が絶対欲しいと上矢印
・パーティのお花(なしでもいい話になってる。笑)
・ウェルカムカクテル(JTBの特典右矢印




つけたいオプションはこのくらいかな?
でもそんな話をする…のはどこへ!?!笑い泣き

JTBに電話ついでに聞くと、
ワタベウェディングでだそう。



でもワタベには
「オプションのお打ち合わせは2月からです」
と最初に言われたっけ真顔


詳細もわからぬまま、しばらく話し合えないのか〜。


オプションの冊子はもらったので、足したりして概算は見れそうですが注意書きとかもありますし、現物も見れないまま滝汗


持ち込めるグッズは何?
リングピローのレンタルはどんなもの?
電話して聞いてみないとわからないことばかり。



なんとなくわかってはいましたが、
何にしてもこちら発信笑い泣き


プランナーさんと共に一緒に!
と言う感じとは程遠いです。


私、エステ系など美容関係のキラキラしたお姉さんと話すのがニガテで…宇宙人くんキラキラ

なので楽で逆にいいのですが、
どこにも頼れない感があります。



(ワタベに直接行っていればそんなことないかもしれませんが…)




○入籍、引越し日の決定
なんだか延期になりましたもやもや
やっぱり別居婚になることに…。入籍は2月。
引越しをGWにし、挙式後帰国したら一緒に住む話に落ち着きましたえー


お母さんもこれで納得で、
彼もGWに荷物が運べて、一緒に住み始めるのもキリがいいと納得したなら
遅くなりますがそれで私もそれでいいやとショボーン





小物探しをちまちまと。
あと年が明けたら入籍準備かな?


まだまだゆ〜っくり進めて大丈夫そうですデレデレ…ですよね?笑



なにかしといたほうが良いことあったら教えてくださいお願い