2017年春やしの木GUAM挙式

のんびり彼と結婚準備:)

いつも読んでくださり

ありがとうございます♡



こんばんは!くちびる
題名の通り大喧嘩いたしました。


実に付き合ってから
私が覚えている大喧嘩は3回目。4年ぶり。


結婚式が白紙滝汗になるところでした。



原因はおきまりの結婚準備チーンウエディングドレス


この話はするかしないか迷って、JTBシリーズに加えないことにしましたが、軽く原因を言ってしまうと…



ホテルとなかなか契約できない。結果、うまくいかなくて喧嘩。真顔です。



今までのやりとりは…やしの木

私がJTBを通して最大割(180日前契約の早割)の適応日までにホテル申し込み
JTBは現地のホテルに空室確認
             ↓   ↑繰り返し
ホテルから回答がない笑い泣き
ホテルがYES!ではないから契約を完了できないと。
JTB「このまま日が過ぎると
早割つかえません」
私「はぁ??ゲロー



JTB側ではなく、ホテル側が問題みたいですがありえないと思いました真顔


それに式自体にも早割特典があり、
ブーケや写真が付いてくるはずだったので

ホテルが動かないせいで、
式の特典も諦めなきゃいけないの?!えーん
とアワアワアセアセ



それをいろいろ彼に相談。とゆうか愚痴!
「ブーケのアップグレードが!」
「特典がつけられないならJTBの意味なんかなかった!!」
とか、わーわーと言っていたら

彼もわからないのに、
私がいろいろと言うもんだから


「俺は旅行にいくんだ!
挙式を重視するつもりなんてなかった!!ショック



「こんなに揉めるなら結婚式なんかしたくない!
やめよう!白紙!やめたい!!真顔


(あなたは何か動いたのですか?と反論してしまいたくなったけど、あまりの衝撃に言葉は出ずチーン



わからないもの同士で、
私が意見を彼にずっと言うもんだから
彼もわからなくてイライラしたのだろうな。

それよりも、彼が私が思っていたよりもずっと結婚式に重点を置いてなかったことに気付きました。


一緒に決めたいと言う割に、
結婚式についていろいろ決めたりすることがどれくらいあるかも把握してないし…



リゾ婚なのに、まだ準備しだしたところなのに、
準備することがこんなにあるとはおもわなかった。
と発言。


意味わからんもやもや
未だに納得してないところはありますが、
お互い「もうやめたい真顔」の域まで達しへろへろになるまで私は泣いて。


彼はもともと
同棲してから結婚したい派。
私の家の事情的に同棲は難しい。

「一緒に住んでないからこうなるんだえー

とかも言われて
ぷちーーーんチーンハッ



私はこの言葉でかなり泣いて
彼も悪いと思ったのか謝ってきて
喧嘩終了。もやもや

家の事情でできないのわかってて
そんなこと言う彼にがっかりしましたチーン



後日、JTBに確認したら
挙式には早割適応できるので
特典は利用できそうで、ほっ!ハート

ホテルはまた別プランで考えることにしたので、結果的にどうなってもよかったです。



それにしてもホテルから回答ないとか何。
JTBは大手で間違いないと思ったのになあ。


予約は早めにしたほうがいいですねキョロキョロ
皆さんもお気をつけ下さい!


{B6DA562F-63BF-4CC5-BFD6-91768FF7D2C6}

*彼と私、喧嘩の記事ばかりなんですが笑い泣き
お互いに家族みたいにもう思ってますし関係は良いはず。笑
早く結婚準備終わりたいって時々思います。