まずはこの子、ノラの仔猫と保護されましたが、始めっから攻撃性が半端なくって滝汗

トイレの掃除やご飯をケージに入れるのも、かなりの大仕事でした!

2カ月間、ケージで馴らしましたが全然で、攻撃性が収まらずだったので、えいや~ってケージから出して他の仔猫と一緒に生活させています。

始めは半径1mしか近づけなかったのが、今は30cmまで近づけるまでになりました。

 

ウチ、お母さんから人間は信用したらアカンって

教えられてるし~

 

この兄妹は、多頭崩壊になった飼い主が、神戸市動物管理センターに全ての猫を持ち込み、その内の2ヶ月の子猫です。

その飼い主は、始めは3匹の飼い猫だったのが、手術をしないでいたら増えに増えて手に負えなくなって、その結果センターに持ち込みです。

ただ、多頭崩壊とはいえ飼い猫だったはずなのに、全く人慣れはしていなくて、噛み付き!引っ掻いてくる!ハーむかっシャーむかっって威嚇しまくりです!

 

人間なんて、信じひん❕

触るなーーーーーー❕

 

多頭崩壊からの仔猫の姉妹です。

攻撃というよりも、かなりのビビりで、人が怖い~あせる人が恐ろしい~あせるって感じです。

ウチをイジメんといて...

ウチは人間が怖いだけやねん...

 

多頭崩壊から来た仔猫、トイレの躾けが出来ていなくて、カリカリも食べ慣れていなくて、一体どういう風に生活をしていたのだろうと、一体どうやって生きていたのだろうと、2ヶ月の仔猫が生きて我が家に来てくれて、ホッとしています。