今日から、ブログを始めてみました。

基本文章書くのがとても苦手な私でつたない文章であり更新も不定期かと思いますが、

読んでくれる人、ビビりの私に喝を入れてくれる人がいたら幸いです。

始まりは、

去年5月より、胸の圧迫感と動悸のようなもの?を感じ年齢的に更年期障害やってきたかな

ぁと思っていたのですが、

念のため近所の内科を受診しホルター心電図の結果、上室性期外収縮(頻発:10%

)だと

診断され先生曰く歳を重ねると誰にでも多少出てくる期外収縮だし経過観察(一年に一回受診)

しましょうと言われ、なんせ心配性な私なので、念のため大病院の循環器へ紹介状を書いて

もらいセカンドオピニオンという感じで診てもらいました。

診察した医師は循環器課の部長先生で

 

先生:ここまで頻発してるので心房細動移行の可能性が高いです

 

私:えっ?でも○○内科の先生は誰にでもある期外収縮だし、更年期が終われば落ち着いたり

するかもしれませんよね?

 

先生:それは期外収縮の回数の少ない人の場合で、あなたの場合は治る事はないです

 

心房細動?何それ?ネットで検索しまくり怖い事ばかり出てくるし

ショックでちょっと混乱してしまいました。

 

又、一つ慢性疾患増えてしまったのか?私。。。。涙

 

続く。。。