2023.10.04③ランドです✨ | ぱんだぁ家の珍道中〜ディズニー遠方組〜

2023.10.04③ランドです✨

こんばんは🌝

昨年の旅の思い出にも関わらず、昨日は読んで頂きありがとうございました笑い泣き


ディズニー旅ってより、ケガしてても車椅子でディズニー行けますよってブログになってしまっていますが、逆になかなか貴重な体験だと思うので、いないとは思いますが、同じように事態になってしまったとき、頭の片隅で覚えててくれると嬉しいです爆笑


で、ランドで何に乗ったかな???って一生懸命思い出しました笑い泣き

まず、ランドに入ってすぐ、美女と野獣のDPA✕3人分(17:30ごろだったかな?)、購入させて頂きました🤗

この時点で、乗りたいプライオリティパス対象のアトラクションは、もうなかったので、この日はDPAで頑張ってます笑い泣き


で、最初のアトラクションは、たぶんジャングルクルーズです🌴

こちらは、待ち時間が少なかったので、車椅子はベビーカー置き場に置いて、息子が夫の肩に手をかけて、汽車ぽっぽスタイルで乗船しましたウインク

このときも色々と説明があり、並ぶ列は皆さんと一緒ですが、乗車するときにちょっとスムーズに乗れないので、1回逃して、次の船に最初に乗船、降りるときは最後に下船って感じでした⛴✨


次は、ビッグサンダー・マウンテンです!

これは、プライオリティパスが終わってしまってたのと、スタンバイの列が車椅子ごと並べないくらい狭い坂道なので、夫が1人で並んでます爆笑

このときにも、色々説明がありました✨

ディズニーめっちゃしっかりしています👏✨

乗り方としましては、夫が乗車口に到着する前のあの坂道に差し掛かったら私に電話して、電話が来たらビッグサンダーのキャストさんに伝えて、キャストさんが秘密のルートから車椅子の息子と私を案内する感じです✨

秘密の車椅子置き場が、2台は置けないので、並ぶ前にその時間にほかのゲストとかぶらないか、確認もされてますウインク

およそのスタンバイ時間はキャスト予想で50分でした✨

その間ウロウロしようと思いましたが、朝が早くてクタクタなので、遠くからパレードを見て、ミッキーとミニーちゃんを拝みました🙏✨



遠すぎて写真ボケボケなので、2日目のミッキー&ミニーちゃんを一応載せておきます笑い泣き

文字だらけのブログになりそうなので笑い泣き

かわいいねラブ


そのあとにトイレに行ったりして電話を待ってたら、本当に50分で夫から電話来たびっくり

ディズニーのキャストさんヤバくないですか!!

超能力者ですか!?ってくらいびっくりして、キャストさんに電話が来たことを伝えると、秘密のルートへ🫣✨

このあと階段が20段くらいあるので、ゆっくり汽車ぽっぽスタイルで登りました🤣

乗車口に到着すると、夫も丁度到着して、キャストさんから『何番目に乗りたいですか?ウインク』って聞かれたので、先頭に乗らせてもらって、とても楽しかったです爆笑


次が2回目のDPAを購入出来る時間だったので、DPAでスプラッシュです✨

今回は車椅子ってこともあり、お金で解決出来る待ち時間は、DPAを購入させてもらいました笑い泣き

全部、3人分なのでね笑い泣き

笑うしかない笑い泣き

この時点で

¥2,000のDPA×3人分

¥1,500のDPA×3人分

¥10,500笑い泣き


DPAの時間までは10分だったので、スプラッシュ付近で待機✨

そしたら、すぐキャストさんが声かけてくれて、DPAの時間を伝えたら、その時間に案内のキャストさんを呼びますねってことで、10分間はゲストの皆さんの悲鳴を聞いていました照れ

10分後キッカリに、ご案内のキャストさんが来てくれて、そこから10分くらいの説明タイム笑い泣き

これは、安全のためにしかたないです笑い泣き

説明のあと、キャストさんにクリッターカントリーのヒストリーを聞きながら、出口から逆走して乗り場へ✨

パッと見は車椅子で優遇されてるように見えますが、心の中で『我々はちゃんと課金してますからね滝汗』って密かに思いながら乗車口の手前に到着✨

ここからは汽車ぽっぽスタイルで20メートルくらい歩きます✨

ここでも『どこに乗りたいですか?ウインク』って聞かれたので、先頭へ笑い泣き

ちょっと乗り降りに時間はかかりましたが、とても楽しかったです爆笑


案内してくれたお姉さんが帰ってくるのを待っててくれて、車椅子のところでお別れですえーん

そしたら、お姉さんがハロウィンのガーランドシールをくれて、もう感謝しかないですよえーん💕

やっぱりディズニーは夢の国だぁ♥️って、感動しながら次のアトラクションへ…✨


長くなったので、今日はここまで✨

読んでくれてありがとうございました✨