『お金』というチケット | 愛媛県松山市 深爪緩和 自爪育成 サロンワークを教える☆miina nail ミーナネイル サロン&スクール 

愛媛県松山市 深爪緩和 自爪育成 サロンワークを教える☆miina nail ミーナネイル サロン&スクール 

自宅サロンをしたい!自分でネイルサロンをしたい!
を全力で応援するネイルスクールです

愛媛県松山市 ミーナネイルスクールの後藤ですラブラブ

 

2024年、お初の投稿

節分も終わり、いよいよ2024年という感覚です飛び出すハート

 

 

今年初の投稿は

『お金』ネタ

 

お金と聞いてどんな感情が自分の中にありますか?

 

私は昔は『お金』というワードに嫌悪感さえあったもの。

もの?かな。紙なので(笑)

 

子供の時は

お年玉や誕生日に親や大人からもらって

ただ

『わーーーーーーいチュー』ってなってたのに

 

いつの間にか

遠慮するもの

遠慮しちゃうもの

に変わってて

 

本当は欲しいのに

遠慮しなきゃいけないもの

 

に変わってたびっくり

 

ネイリストになってからも

受け取り下手はずっと癖のようにあって

自分は使うのにね(笑)

ただのネイリスト貧乏のベースはここだったよ笑

自分の思考

 

ネイリストさんにもこういう人多い現実

『友達価格』

『キャンペーン』

よく分からないけど

『これサービスしておきますね』

って頼まれてもないのに

 

やらないとって

自分の首しめるやつ

 

私も

しーーーーっかりやってました泣笑

 

お金=悪とか

お金=いやらしいもの

 

とかっていう潜在意識がしっかり

自分に備わってた

 

今でも完全になくなったかというと

そうでもなく

 

お金を頂く時に

『わーこんなに頂いちゃった』

申し訳ないなと思う気持ちが湧く事も

 

だからこそ

金額設定はブレないように設定して

そんな気持ちが湧きながらも

勇気を出して受け取る

お腹に力いれてる感覚の時もある

もっと楽になれたらいいのになぁ

人間らしさを感じます笑

 

同じように

私、受け取るのが本当に

苦手で

という方は

私の変換方法をお伝えしますね

 

 

『お金』

 

『叶える為のワクワクチケット』

 

に変換しただけですラブラブ

 

 

お金を頂く時に

ワクワクチケットありがとうございますニコニコ

 

お金をお支払いする時に

ありがとうございます

ワクワクチケットお渡しさせてくださいラブ

 

っていう受け取り方

お渡しの仕方

に変換するだけで

 

受け取ることが

楽になりました私は

 

こういう私みたいな人って

お金を使う事の方が楽なんですよね笑

ザ受け取り下手!!

 

 

何かを叶えるツールがお金

自分の『●●したい』の手段

チケットと同じ

 

叶えてくれる導線がなければ

ただの紙切れ

 

ニコニコ

受け取って

ニコニコ

お渡しして

ワクワク

受け取って

ワクワク

お渡しして

 

そんなニコニコワクワクで

循環させたいなと思っておりますアップ

 

だからこそ

 

自分がよろこぶ

自分の心が喜ぶ

『人、事、物』

に使っていきたい

お渡ししたい

逆もしかり

 

苦手な方

気持ちは

しーーーーーっかり分かります

 

自分や自分の大切や人を

喜ばせる

チケット

頂く、お渡しする

 

生きてい間にしか

どちらもできない

使えない、受け取れない

 

1回限りの今世

楽しみましょニコニコ

 

 

ワクワクチケットを受け取り

お渡しして

エステガウンを作って頂き販売して

受け取っております

またお渡しして新たなステージへ飛び出すハート