8月最終日は群馬県へ♡ | ミーナのまったり大人ディズニー☆

ミーナのまったり大人ディズニー☆

ディズニー大好きアラフィフ主婦です(*^^*)
パークフードの食べ歩きや風景写真を撮るのも好きで、一眼レフの撮影にも興味があります。
ディズニー好きの方と交流出来たら嬉しいです(^^♪


    

こんばんは♪

いつもご訪問頂きありがとうございます



9月に入りましたね〜

連日猛暑だった8月に比べると大分過ごしやすくなりました照れ

夜には虫たちも鳴きはじめ、夏も終わりだなーと感じます。




ディズニーではハロウィンメニューが始まりましたね〜ハロウィン

お友達からメニューのお写真を見せてもらいワクワクしてます爆笑

早く食べたいなーラブ

仮装の準備もぼちぼちしています



そんなハロウィンとは全く関係ないお話しで申し訳ないのですか、週末に温泉に行ってきました♨️

夫がいまだに脇腹が痛いと言うので療養も兼ねて。




訪れたのは群馬県・伊香保温泉

老舗の岸権旅館さん

素敵な旅館だったので紹介させてください照れ



岸権旅館は伊香保温泉石段街のすぐ側にある1575年創業の老舗温泉旅館です。



チェックインは素敵なラウンジでキラキラ

ウェルカムドリンクを頂きながら手続きしました


お部屋は5階


展望が素晴らしい12畳の和室でした




たくさんの窓からの景色が素晴らしいです爆笑





空気清浄機も完備


清潔感がありすっきりとした洗面台

洗い場付き浴室





窓からの景色は、
晴れていれば群馬県の山々が一望できます


この日は残念ながら曇っていたので
山々は見渡せませんでしたが、


雲海が見渡せた照れ


少し曇が晴れた時には
谷川連邦が見えました


赤城山は曇の中凝視


この椅子に座って山々を見るって贅沢な時間だなー



しかし温泉大好きな夫は景色より温泉♨️チュー
 
岸権旅館には3箇所の温泉浴場がありますが、 

最初は権左衛門の湯に行ってみました

一度外に出て通りの向こうにあります


定員6名なので外履きが6足のみです




道を渡ってすぐに権左衛門の湯がありました


中はとても綺麗〜


小上がりもあった



誰もいなかったので露天風呂を撮らせて頂きました
お湯は100%源泉かけ流しです♨️


ぬるめのお湯で、いつまでも入っていられそう爆笑
伊香保温泉の源泉から引いている黄金の湯で、とても気持ちいいです照れ





温泉に入った後はフリードリンクと無料のアイスをいただけます




こちらは下矢印1100円で地元のお酒3種類飲めるそうです日本酒


こちらのラウンジを何度も利用しました照れ



夕食はお食事処でいただきます〜








地元の食材を使ったお料理キラキラ
全て美味しくいただきました照れ




食後は石段街をブラブラ

石段街のほとんどの店舗が18時には閉店してしまうらしくて、ちょっと寂しい雰囲気でした無気力

でもブラブラしている浴衣姿の観光客がたくさん照れ





こちらの旅館は横手館
いつか泊まってみたい老舗旅館です照れ




旅館に戻り、
旅館内の大浴場に入りました♨️



利用しなかったけど
リラックスルームもあります照れ




お風呂巡りをして部屋に戻ると、先に戻っていた夫は既に夢の中zzz
久しぶりにのんびりとした夜でした照れ


 


次の日は朝食ブッフェをいただき



チェックアウトの11時まで温泉に浸かって、チェックアウト後は伊香保神社に行ってみました

神社でお参りして


夫が行きたがっていた竹久夢二記念館へ



オルゴールの演奏会に興味津々の夫



夢二記念館で大正ロマンを感じた後は
水沢うどんで昼食
田丸屋さんという立派なお店に行きました



 
水沢うどんはコシがあって美味しかったです照れ

田丸屋さんで人気の卵焼きもいただきました

甘くてフワフワでうまー爆笑


最後に上州物産館でお土産を買って帰宅しました


夏の終わりに温泉旅行に行かれて夏の疲れがとれた気がします〜
夫の脇腹も痛みも和らいだみたいで良かったですニコニコ




最後まで読んでくださり
ありがとうございましたm(__)m