3/13~3/16岡山・広島の旅(前半)倉敷&小豆島 | ミーナのまったり大人ディズニー☆

ミーナのまったり大人ディズニー☆

ディズニー大好きアラフィフ主婦です(*^^*)
パークフードの食べ歩きや風景写真を撮るのも好きで、一眼レフの撮影にも興味があります。
ディズニー好きの方と交流出来たら嬉しいです(^^♪


    

こんにちは♪

いつもご訪問頂きありがとうございます



レポがあちこちいって申し訳ないのですが、

備忘録のために3月の岡山・広島旅行のお話しも挟ませてください~

ディズニー界隈ではファンタジースプリングスの話題でもちきりなのに、のんきな旅行記ですいません_(..)_




今回は新幹線で向かいました新幹線



静岡県付近でだんだん雲が晴れて


くっきり綺麗な富士山が見えました富士山


4時間ほどで岡山に到着~

写真を撮ってたら
ドクターイエローが通過したびっくりマーク

ドクターイエローを間近に見たのはじめて爆笑
カッコいいー(*≧∀≦)



岡山駅から山陽本線に乗り換え


倉敷へ



2年ぶりの倉敷ピンクハート
ただいまー爆笑



春の倉敷は気候も風景も最高です照れ




食べものもサイコーに美味しいニコニコ

大好きな美観地区でのんびり散策して贅沢な時間を過ごしましたキラキラ



娘はミッフィーショップでご満悦ラブ



散策の途中に『いがらしゆみこ記念館』がありました

いがらしゆみこさんといえば
『キャンディ♡キャンディ』
小さい頃大好きなアニメでした照れ
キャンディ♡キャンディを知ってる方、同世代です笑


レンタルドレスを着て記念撮影ができるそうです
これであなたもキャンディにニコニコ



だんだんと夕暮れになり…



古民家風イタリアンで夕食キラキラ




ライトアップされた倉敷もとても綺麗でしたキラキラ





この日のホテルは、
岡山駅直結の『ホテルグランディア岡山』



お部屋はリニューアルされたのか、とても綺麗で使い勝手も良かったです





洗い場つきお風呂はポイント高い!!



無料のお水は環境に配慮した紙パックでした



次の日…


窓の外は岡山駅


ホテルのレストランでプチ朝食をいただき、



岡山駅からバスで新岡山港へ向かいます




船で約1時間




小豆島へ着きましたラブラブ


小豆島港からバスで30分
小豆島での目的地『オリーブ公園』へやってきました~



まずはオリーブづくしで腹ごしらえ照れ


お腹が満たされたところで、
道の駅でキキの箒を借りて


飛びました笑
 

3月の小豆島はミモザが満開で
鮮やかなミモザ並木が綺麗ですキラキラ






オリーブ公園は至るところにオリーブの木が植えられていて


高台からは瀬戸内海が一望できます



こちらはグーチョキパン店下矢印
じゃなくて本当はハーブショップです爆笑

映画でグーチョキパン屋さんとして撮影されたそうです

今にもキキが出てきそう照れ



絵本のオブジェもありました



最後にオリーブソフトを食べて



小豆島の景色を眺めがなら


小豆島港へ戻りましたラブラブ



次回は(後編)安芸の宮島&広島市内観光をお送りします~ピンクハート



    

最後まで読んでくださり

ありがとうございます