妖怪の世界へ行ってきました~ | ミーナのまったり大人ディズニー☆

ミーナのまったり大人ディズニー☆

ディズニー大好きアラフィフ主婦です(*^^*)
パークフードの食べ歩きや風景写真を撮るのも好きで、一眼レフの撮影にも興味があります。
ディズニー好きの方と交流出来たら嬉しいです(^^♪


    

こんばんは♪

いつもご訪問頂きありがとうございます



今日は舞浜要素のない1日だったのですが、お友達からたくさん舞浜便りをいただいて、ずっと幸せな気持ちでおりましたピンクハート

みんなとっても素敵な笑顔だった~ラブ

やっぱりディズニーは夢の国キラキラキラキラ




そんな私は、

夢の国とはかけ離れた場所へ行ってきました爆笑




妖怪展~おばけおばけおばけ笑笑


【横浜そごう】で開催されている
【水木しげるの妖怪百鬼夜行展】


展示物はほとんど撮影不可でしたが、
一部の妖怪と撮影可能エリアでは撮影できたので、ちょっと載せます~

ぬりかべーー


このぬりかべ、まばたきするんですよ目


スマホにアプリを入れると妖怪が出てくるしかけがありました下矢印
このアマビエにスマホを向けると


アマビエが浮き上がってくる下矢印


一反もめん~


他にもいました~



最後は水木しげる先生が遺した言葉



深いな~







この後、妖怪をメニューを頂きたかったのですが、既に売り切れタラー
残念~チーン



おばけ百鬼夜行展おばけ
あと数日で終わるせいかかなり混雑していましたが、
妖怪の世界もなかなか面白かったですおばけおばけ



ではでは
本日もお付き合いくださり
ありがとうございましたピンクハート