振り出しに戻る(泣) | ミーナのまったり大人ディズニー☆

ミーナのまったり大人ディズニー☆

ディズニー大好きアラフィフ主婦です(*^^*)
パークフードの食べ歩きや風景写真を撮るのも好きで、一眼レフの撮影にも興味があります。
ディズニー好きの方と交流出来たら嬉しいです(^^♪


    

こんにちは♪

いつもご訪問頂きありがとうございます


春ですね~桜

我が家近くの桜並木も八分咲きになってます桜

ホントならお花見にでも行きたいところですが、、、えーんえーん



先日、ギブスが取れて喜んでいたのに下矢印



またギブスになってしまいましたーえーんえーんえーん


ガーンガーンガーン



ちょこっと経緯をお話ししますと、

文字ばかりで全然おもしろくないので、興味のない方はここでサヨナラして下さいm(_ _)m



【3/23】 怪我して2週間目の受診

最初にレントゲンを撮り診察を待っていると、看護師さんがギブスを取りますとのこと。


処置室でギブスを取ると、インターンのような若い先生に、良くなってきたから歩く練習をするように言われる。



【3/24】 自宅でサポーターをして恐る恐る足に力を入れてみる。

やや力を入れたところで激痛に襲われ倒れこむ。

そこから痛みが収まらない。

これはヤバいかもと焦る不安



【3/25】  隣駅の評判の良い整形外科を受診(今までは救急病院的なところでした)


先生に経緯を話すと

「2週間でギブスを外すのはあり得ない。本当に骨折ですか?」と不思議に思われる。


すぐにレントゲンを撮り診察室に入ると、

真剣な表情の先生が、

「完全に折れてます。靭帯も伸びて腫れてます。」と画像を見せられる。


見ると、くるぶしの下の方が完全に折れててビックリ👀


先生 「一度でもギブスを取って足に負担をかけると振り出しに戻ります。もしかしたら更に悪化した疑いもあります。」と!!



振り出しに戻る( ; ゚Д゚)

更に悪化したですと!!



で、最低でも3週間はおもーいギブス生活に逆戻りですえーんえーんえーん

普通に歩けるまでは1ヶ月~3ヶ月もかかるとのこと(泣)



この日はショック過ぎて何もやる気が起きませんでした。。。タラー

ただただ落ち込んでいた魂魂魂


2週間のギブス生活が水の泡になるどころか、更に悪化させちゃうなんてあり得ないよ~えーんえーん

インターンのような医者に文句の一つでも言いたいけどムカムカ言ったところで解決にならないので止めましたガーン



昨日は1日中、4月にお約束していたお友達や、仕事先への連絡をしておりました。


4月のお約束は大切なものばかりで、

2年半振りに会えるはずだったお友達や、

ダッフィールームを予約してくれたお友達に、泣く泣く連絡しましたえーんえーんえーん


めちゃくちゃ楽しみにしていたお約束だったので、今もまだ立ち直れません魂魂魂



でも落ち込んでばかりいると治りも遅くなりそうなので、少しずつ気持ちを上げていかれたら、と思ってます。



アメブロも開く気持ちにならなかったのですが、今日からまたボチボチお邪魔させて頂きます~にっこり


そして骨折の事を書いているブログってあまりない事が分かったので、これからも怪我の経緯を書かせて頂きますね。

当分ディズニーに行かれそうにないので、ジャンルを外そうかな。



文字ばかりのブログにお付き合い頂き

ありがとうございましたm(_ _)m