冬月みぃな日本タレント名鑑


-好きという文字-

-希望の翼-

-希望の翼(合唱版)-


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-11 22:33:58

みぃな復活です

テーマ:ブログ



ども、みぃなです。


やっと退院して一人で外出できるくらいになりました。
術後はホント気絶するんじゃないかってくらい苦しんでました。多分人生最大苦しんでたと思う。意識朦朧としてたなぁ…。

しかもメンタルもやられて涙ボロボロ。今も外出はちょっと厳しいときあるけどなんとか生きてます。

で、私が休みの間希望を残していた復活ライブ!やっちゃいます。

10/22(日)
冬月みぃな復活&生誕イベント
11:15op
11:30stオフ会14:00前後〜15:30まで
練馬beborn
一部ライブ2500円+1D
二部オフ会1500円+1D(おかず一品お持ちください)

この日の物販のみM3で発売予定のCD先行予約で直筆の手紙特典つけます。

少しずつ元気になってきてますので、皆さんも是非会いに来てください!


ではまたパー


☆冬月みぃな☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-30 17:21:00

showroomのアカウント変わります

テーマ:ブログ

ども、みぃなです。


色んなところで書きましたが、showroomのアカウントが新しくなりました。

合唱アイドル冬月みぃなの【ギリギリ☆放送局】

 

ご安心ください、またBANされたわけではございません。最近はオブラートに包みつつ、みぃなワールド全開です。古い方はいつか消しますので、フォローは新しい方でお願いします。

プロフィール画像も設定したり、旧アカウントから誘導したり、結構大変でした。

 

また、私が憑依されているいずもちゃんのshowroomアカウントもできたそうです。

いずもちゃんズ大放送

 

どうやら録画している放送を見ると、みぃなはいずもちゃんとかがちゃんにdisられているような感じが否めませんが、これも愛だと受け取りましょう。

 

毎日は厳しいかもしれませんが、できる限り配信していきます。20分くらいの時もあれば1時間以上やるときもあります。はい、気分です。

 

ライブは「なんだコイツ」と思われがちですが、showroom見ると「普通だ」とよく言われるので、こうやって話すことって大事だな、としみじみ思いました。しみじみ…最近鉄分足りてないのでしじみの佃煮食べるようにしてます。おいしい(小並感)

 

表には今出れないので、何かできることを…と思って頑張ってますが、とりあえずインスタグラムとかいうSNSにどんどん投稿しようかななんて考え中。無理しない程度にやっていきたいです。

 

 

ではまたパー

 

☆冬月みぃな☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-24 00:36:00

三日坊主にならないために

テーマ:ブログ



ども、みぃなです。



結構ブログを見てくれる方が多くて安心しました。今まで書いても全然だったからなぁ…ちょっとモチベーションアップしました。



前回のブログでセルフマネジメントマニアと書きましたが、何をやっているのか一部分を紹介します。


なんでも三日坊主になるので「このハゲ!」と自分自身に言っちゃうときもありますが、なんとか三日坊主にならないように根気強く頑張ってます。



で、最近頑張り始めたことは一日のタスクを書く&日記です。


私はどうも紙に残すことが苦手なので、Googleのスプレッドシートを使っています。


もちろん、紙に書くこととデジタル化することのメリット・デメリットはあります。

要は自分に合ったものはどちらかってことです。


●紙にタスク&日記を書く

メリット…記憶に残りやすい・可愛くカスタマイズできる(女子力的な)

デメリット…かさばる


●デジタル化してタスク&日記を書く

メリット…かさばらない・パソコンからでもスマホからも書ける

デメリット…なんか人間味がない


もっと色々ありますが私は簡易的でいいのでデジタル化を選択。といいますか、一番の理由は断捨離大好き人間になったので、何かを手元に残したくないということ。

ただし、頭の中がぐしゃぐしゃになっているときは流石に手書きでノートに熱い想いをばーーーっと書いてます。



よっしゃーそうと決まればすぐに日記を書こう!と私は思いませんでした。最初に将来こうなりたいな~と夢をぼや~んと浮かべて、それを達成するにはどうすればいいかを考えていきました。


例えば私だったら今は休養中なので魅惑のナイスバディ(発音良く)にはなれなくても体系は維持したいことと、歌のレベルが落ちないように少しでもやれることはやろうと思いました。


英語の勉強とかそういうのでもいいと思います。小さいことでもやる気が大事。


人というのは15分しか集中力が持たないといわれています。まぁ波に乗っちゃえば怖いものなしだぜ!かもしれませんが、最初からモチベーションはあがらないもの。掃除とか特に15分刻みじゃないと集中できませんでした。15分掃除してはインコと戯れ…15分掃除してはツイッター眺め…みたいなペースだったかと思います。


英語の勉強するなら15分だけ…もしくは単語15個覚えて寝るとか具体的な数字を出すのがベストです。


私が毎日やりたい筋トレに関しては、全然苦じゃありません。元々筋トレ大好きなので腹筋ローラーでバキバキのキン肉マン(48歳男)状態にしてましたし。今は無理をしないということを頭の片隅に置いてメニューを考えました。約45分のストレッチかな。これなら15分刻みとか考えなくてもOKです。


因みにかなりストイックに筋トレしていたので女らしい体はどっかいっちゃいました。たまにレスリング選手?とかジムでも「何かの選手の方ですか?」ってコーチの方に言われたりしてましたね。運動についてはまた別記事で書きます。


脱線しましたが、歌についても時間を決めて体調と相談しながらやることに。もうね、暫く歌ってないから下手になってて本当にショック受けてました。


で、日記の話ですが「筋トレ」と「歌」(その他諸々)の項目を用意しました。やったことは「〇」やれなかったら「お休み」と一日の終わりに入力。この辺くそ真面目なのかわかりませんが、やっぱり「〇」を増やしたいのでやる気になるんですよね。かなり効果がありました。


毎日の習慣が筋トレと歌として、それ以外にやらなくてはいけないことを朝スプレッドシートに記入。一日の終わりに達成できたか・気づいたことや成果を書くようにしていきました。


予定積み込みマンなので、自分に少し甘くするくらいがちょうどよかったりします。「あーなんで自分達成できないんだー」となったらなかなか続きません。


あとは、一日の中で「ありがとう」と思えることを書くようにしてます。なんか心が優しくなるような気がするからです。気がするだけ…。マザー・テレサも言ってたし…。



と、書ききれないことばかりになってきましたが、こんな感じで三日坊主はなんとか回避中でございます。歯を磨くくらいの癖にしないといけません。でも、この努力が将来役に立てばいいなぁなんて思っています。


また日記についてはちょくちょく話していきますね。



ではまたパー




☆冬月みぃな☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-22 00:07:00

断捨離の鬼と化す

テーマ:ブログ



ども、みぃなです。



とっても久々のブログ更新となりました。お休み期間、ということで今は元気を貯めております。なかなか更新できずごめんなさい。


ブログを更新するとアクセス数が見れるのですが、頑張って書いたつもりでも案外少ない。面白いことを書けば良いのですが時間的にも私の脳みそ的にもポンポンネタは出ません。お笑い芸人やポエマーではなくアイドルですしお寿司。


でも休みの間何ができるか…考えた結果、やはりshowroomやツイッターなどのSNS更新かなということになりました。


「塵も積もれば山となる」ってことで体調がいいときは更新したいですね。




さて、最近のみぃなは何を頑張っていたかと言うと「断捨離」です。

ゴミ袋20袋くらい出した気がします。


断捨離の目的は、快適な暮らしを手に入れたいこと。どうやら私は部屋が汚いと全てやる気がなるなるようです。私のやる気スイッチはキレイな部屋ってことがわかりました。


セルフマネジメントマニアのみぃな、気づいただけでも儲けもんですが、なかなか重い腰が上がらない。


でも幸せのためにやれることはやろうと決意。

モチベーションを上げるため、断捨離成功ブログや本を読みまくりました。


どうやら、断捨離の効果は部屋がキレイになるだけではないんだそう。

「お金が貯まる!」とか

「人間関係良好!」とか

「仕事がうまくいく!」とか

なんだこのオカルトちっくなネタはwとか半信半疑になりながら作業開始。


押し入れの中、クローゼット、台所、靴箱、本棚、その他諸々…。家中を断捨離。

断捨離の基本は整理整頓ではありません。「捨てる」ことから始まります。


いくら収納スペースがあっても、モノで溢れかえっていたら意味がありません。


なので心を鬼にして苦しみながら捨てる作業からやってみました。


とっても可愛い服。でも全然着てない…。靴下なんて100足くらいあるかも…。

「いつか着るかも」といって取っておいた服って案外着ません。ってか何故しまっていたって感じ。


2年くらい着ていない服、似たような服、太ったらまた着ようみたいな服、ボタンが外れてるけどつけてない服、穴が空いた靴下などなど徹底的に捨てました。


最初はもうメンタルブレイクでしたね。「ああっ!まだ着れるよね…でも快適な暮らしを手に入れるためにサヨウナラ!」と半べそ状態でした。


もちろん、売れるものはメルカリとか中古屋とかBOOKOFFとかに持っていきました。粗大ごみ代ももったいないですし。


半月〜一ヶ月後くらいでしょうか、部屋は見違えるほどキレイになりました。劇的ビフォーアフター出れちゃうくらい。


クローゼットにかかっていた服が多すぎて取れないってこともないし、モノの居場所がわかって探す手間もなくなったし、掃除がめちゃくちゃしやすくなったし、いいことだらけです。


捨てるときの作業は辛かったけど、終わってしまえば心爽やかです。この爽快感、是非味わっていただきたい。


先程書いた「お金が貯まるとかホント…?」ってことですが、どうやら本当です。いや、宝くじが当たるとか非現実的な話ではなく、単純に無駄なモノの買い物が遥かに減ったということです。今後使うものだけちゃんと選んで買えるようになったということですね。買い物が趣味なの〜とかいう人は古い服とかを捨てる覚悟があるならいいと思います。



あとは「仕事がうまくいく」ということですが、こちらも最近自分の中で変化がありました。「自分が将来やりたいことは?」「それに向かってやるべきことは?」と問いかけていますが、今まで寄り道していたかも…ということはやめようと決意したことです。


わかりやすく言うと、お笑い芸人になりたい!でも歌も成功するかもしれないからお笑いライブ以外の歌イベントにも出ようみたいな…あ、わかりにくい…。お笑い芸人になるんだったら歌の技術より、トーク術やネタを磨くことを優先した方がいいです。

何が言いたいかって私は「時間の断捨離」に気づきました。時間は有限なんです。まぁ人それぞれ価値観はあると思うので、私の考えはこうですよーという感じなのでスルーOKです。


と、こんな感じで素敵な暮らしを手に入れることができました。自分、やればできる!と思うと自信に繋がります。



…こうやって長いブログ書いちゃうからなかなか更新できなくなるんですよね…もう少しテキトーさを出していきたいです。



ではまたパー



☆冬月みぃな☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-09 16:18:44

護衛艦いずものキャラ「いずもちゃん」

テーマ:ブログ
ども、みぃなです。



実は護衛艦いずものキャラクター「いずもちゃん」が最近私の身体によく憑依してます。


見た目は完全に冬月みぃなですが、中身は全然違うんですよ。

「頭大丈夫?」と思った方、ここは我慢してつきてきてください。






そもそもいずもちゃんって何やねんって話なんですが…

・自衛官の皆様を歌で応援

・イザナミ女神

・歌を歌えることができる冬月みぃなに憑依。憑依前は神からお告げがある

・年齢は神様なのでありません

・勾玉の首飾りを外すと冬月みぃなに戻ることがある

・好きな人はいざなぎ(お兄ちゃんと呼ぶ)

・ちょっとほわほわしててネジが外れてる

・愛称はずぅもちゃん(実際に自衛官の方に呼ばれています)


って感じの人物(神様?)。



いずもちゃんが降臨してる時は正直記憶が定かではありません。かなりアイドルアイドルしてるらしいので、いつものみぃなのように暴れません。「どうしたの!?」と言われちゃうこと多数。どうしたのとか聞かないで!みぃなではないのですから。



なんか若干天然っぽいらしいんですよね。もしいずもちゃんと話してて天然アイドル発揮されたら目潰ししたくなるかもしれません。でも素がそれなら仕方ないか…。ってか自分に憑依してるんだからみぃなが痛み苦しむだけですよね。


なんか話によると今後軍歌とかオリジナル曲とか歌うらしいですよ。軍歌ってナニ?って感じですがとりあえずいずもちゃん頑張れって感じです。(マジで知識なし)



一応勾玉のネックレスしてたらいずもちゃんですが、外したらみぃなになるので、今後接するときお気をつけくださいね。みぃなだと思って雑な扱いしてたらいずもちゃんだったとか、いずもちゃんがショック受けて泣いちゃいます。逆にいずもちゃんだと思って優しく接したらみぃなだったら嬉し泣きします。どっちもめんどくさいやつ。



そんなもんで今度イベントに出るときは応援してあげてください。



ではまたパー



☆冬月みぃな☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。