去年10月くらいから、
専門としていた部署の仕事は一切降りて、
新人がまず最初に任されるような仕事をしていますキョロキョロ


一度は辞めようとした職場だし、
居続けることができてお給料がもらえるだけありがたいと思うことにしてましたが
最近不満がむくむくと…ピリピリ


未来が見えない〜🤦‍♀️
子供の手が離れたら何を目標にしたらいいのかわからない🤦‍♀️
全然周りから期待されてないんだなーと実感してモチベーションも下がる…。


医療業って一生勉強と言われてるけど、
勉強させてくれる環境でもないし、
辞めても何か繋がる職もないんだよなー。


休みも取りやすいし、
なんも考えずに過ごしてたらいい職場なんだが…🙈🙈⚡️






娘もそろそろ4歳半になるし、
お昼寝なくてもなんとかやれるようになりました泣き笑い

お昼寝担当の私が必要無くなったので
休日、旦那と娘で過ごすことも増えて
私が一人で過ごす時間が増えて嬉しい指差し

だからこそ仕事での不満とか出てきちゃうんだと思うけど←


なので自分の夢中になれること、ずっと探しています。





先日は急に一人時間になったので、
生理用品を入れられるポーチを作りましたスター



これ、娘が保育園のお昼寝に使っていたコットカバーをリメイク。
バネ口ポーチ飛び出すハート
カン付きとか全然わかってなかったけど、
普通のバネ口にしたかった泣き笑い




通勤バッグもこの前一気に仕上げてサイズ感など気に入ってますひらめき



中はリバティ柄にっこり






この生地で娘のスカート作りましたが、シワにもなりにくく柔らかくてよかったです◎

お花がベースで隠れユニコーンとクマがいる生地で娘も気に入って着てくれてますひらめき




あとは、

メイクの動画見たり、

休日ネイルしたりも最近してます。









このあたりとか見て、ベースメイクのやり方見直したり指差し化粧の情報アップデートしたの何年ぶりだろ






ネイルはOMDの剥がせるジェルネイル+ohoraのトップで固めると剥がしやすさが増して数日のみしか持ちませんがストレスフリーです知らんぷりゆめみる宝石

休日しかできない私にはオフが簡単なのがありがたい!








ドラマは「私の夫と結婚して」以来ハマるものがなくて見てません笑い泣きなんかワクワク楽しみにするもの見つけたいけどハマらなくてピリピリ



読書もピンとくるものに最近出会えてません煽り
テーマが似通ってると結論言いたいことが同じだったりして新しい発見がないままになったりします。
考え方をインプットするには何度も繰り返し同じテーマを読むことは良い気がしますが、「そうか!」みたいな驚きも欲しいなと思ってしまいます。


自分の考え方のクセが、
ネガティヴであったり、人を悪く考えたり疑ったりする方向に働くので、
それを前向きに自分にプラスになるように考えれるように変えたいのですがなかなか頭では理解しても行動まで変えるのは難しいですオエー



手帳生活は中々良いです鉛筆
日記はやっぱり恥ずかしくて書いてないけど、
しなくてはいけないこととかまとめられてスッキリして向いてます!
こんな本もあって興味深かったです。




長々と書きました昇天
趣味に迷ってる人?がいましたらぜひ参考に←