医療職なので正月休みは当番制で仕事なのですが、
子供が小学生までは休日出勤を月一に免除されているので正月は全てお休みでしたひらめき

さらに次の三連休も、まるっとなんにもなくて。



1日目✧
旦那と娘で過ごしてもらい、
私は家の掃除や正月飾りの片付け。


2日目✧
家にいたいと娘が言うので
午前中はほぼ粘土して過ごし、
午後は図書館…(あと何したか忘れた)


3日目✧
近くの小さなショッピングセンターへ。
昼ごはんを外食して帰る


と言った感じにしたのですが驚き




4歳ともなると、
ショッピングとかはつまらないし、
寒すぎて公園でも遊べないし、
かと言ってショッピングセンター内の滑り台とかは無邪気に遊べる年齢は過ぎた気がしてて(娘の場合はですが)


いったいなにしたらいいの?不安
何して過ごしてますか…?


室内の遊び場もっと充実してればいいのかもだけど田舎ではそんなところありません〜泣き笑い





最近、旦那と娘は
ポケモンメザスタ
にハマり始めました。昇天


ゲームセンターにあるポケモンのゲームで、
プラスチック?なのかな?
ポケモンが載ってる【タグ】というもので
バトルするそう?

旦那が娘と一緒にできるものないかな〜と思ってやり始めたらしいのですが旦那自身がハマり出して、娘連れてゲーセン通い始めちゃって真顔真顔

そんなに頻度は高くないのでまだいいのですが、二人で大盛り上がりです。




それと同時にポケモンのテレビ放送も録画し始めました。
サトシからリコ・ロイが主人公になって、初めて見てみましたが、知らないポケモンいっぱいすぎた🫠🫠
名前何か聞かれても私も知らない不安

でも仮面ライダー見てるくらいならこっちのがいいな〜と思いました看板持ち
(最近ずっと仮面ライダーのアマプラみてたので)


あと同じくゲーセンの話ですが、
イオンのゲームセンターでは「よくばりパス」でもよく遊んでいます。



500円で30分遊び放題をよく使ってます看板持ち
1時間で1000円もあるけどそこまでは使ったことないです。





あとは今年の目標にも書きましたが、
昼寝しなくなっていくと思うし、習い事させたい。

▶︎新体操
▶︎ダンス
と案内もらってみました。


私がバトントワリングやってたので新体操もいいかな〜と思ったのですが旦那が「えー…」って感じでした。
また見に行けたら近いうちに見学してみたいな。

英語は大手のところで料金調べたら、
月謝がえらい額で…🫣え、これが相場?
もう少し検討しようと思います。