休日出勤があったのと、
平日朝のお掃除当番(地域の)が回ってきたので思い切って休みをとりました!

都会だとそんなのもないのかな〜
田舎だと色々地域の集まりがあります…



妊活と娘関係の休みで半休ばかりなので
久々の平日朝からのお休み〜泣き笑い笑い




地域のゴミ当番は、朝の早い時間帯で

旦那も家にいてもらわないと娘が1人になっちゃうしどうしよう〜と思っていたら…

出勤時間の調整は難しいからと旦那も休みに指差しスター




ゴミのためだけに休む夫婦二人。




せっかくなので何かしよう〜ということになり、

物欲もなく、ランチするだけも勿体無い、

デイキャンプでもしよう!

っと夫婦意見一致しました!



家の庭でもいいんじゃないか?真顔

と思いましたが気分も変わるし海沿いのキャンプ場へ。





とにかくゆっくりご飯が食べたい。(いつものワンオペ膝上ご飯から脱したい)



という私の希望により、


▶︎メスティンご飯

▶︎大石の牛タン


▶︎マシュマロ

私の希望で。グランピングの時のマシュマロが美味しくて♡


▶︎コーヒー







牛タンは二度目の購入です。

値段的にも贅沢すぎるのですが自分の好きなものを食べれる幸せって素晴らしいよねよだれ

タンやサガリだいすき飛び出すハート

ご褒美にめっちゃおすすめです!





さいっこうにおいしかったー!よだれ



焚き火がまたあったかくて、ちょうどいい気温でした紅葉この火に癒されます。




締めは袋麺♡



写真撮りませんでしたが、

私がマシュマロを焦がすので旦那がせっせと焼きマシュマロを焼いてくれていました。笑


私は雑なので、中に芯が残って焦げてるのしか作れなくて。旦那はずっと遠火で絶妙なとろとろマシュマロを作ってくれていましたよだれ





私と私の家族たちは本当に平凡な生活しかしてこなかったので、趣味があるわけでも、何かを積極的にやろうとするタイプでもなくて。



だから旦那のこういう趣味や、やってみたいことに付き合うのが私は好きです。

めんどくさいこともあるけど。



否定的にならず褒めてくれる旦那の性格も好きです。





最近、近所のご家庭が離婚した話を立て続けに二件聞きました。


我が家も何があるかわからないな〜と。

実際、先週喧嘩したばかりです。真顔

お互いにいつ限界を迎えるかわからない。


子が大きくなってから一緒にいるメリットがあるかどうかですよね〜


私が「老後は一緒にいるかわかんないしね」と言ったら、

「なんで!老後こそ一緒にいようよ!」

と言っていました。笑



その考え、ずっと持っていてほしいな…






子供が生まれて、自分の人生の折り返しを感じたという話をよく二人で話しています。

いつ死ぬかわからないなという話もよくします。

皆さんの家庭でもしますか?



突然死ぬことも全然あるし、

障害を持つかもしれないし、

二人とも健康な状態で定年を迎えられるかわからない。


定年して、また延長雇用で働いて、、って人よく見かけるけど、さらにそこから余生を楽しむことなんてできるのかな?



なので日々旦那との生活も大切に過ごしていきたいです。できれば二人とも健康な時間が長くありますように。





…とはいっても、もう平日ワンオペのほうが回りが良くて。🤣🤣🤣笑




旦那、今週は熊本へ出張に行ってます。

変に平日早く帰ってくると娘寝るの遅くなるし、もう4歳間近だからか大変さグッと減ったし全然この生活で気に入ってます。笑





ひとつ前の記事こちら