令和元年 すべり込み出産
𖤣𖥧𓅿𓈒𓂂𓏸

3歳娘との日々♩*。
共働きへろへろな日々の生活◦̈⃝


フルタイムで働いてます!
𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


\自己紹介ᝰ✍︎꙳⋆/
 


 



いつのまにか4月が半分過ぎていて
時の速さにびっくり〜〜煽り煽り



最近週末は、
一日は家族でお出かけ、
もう一日は旦那仕事、娘と私はお家で過ごす
が定番になってます♩



娘もお出かけだいすきで、
私が「今日は〇〇行って、〇〇するよ」
と伝えるのですが、

移動する時は
「つぎは?つぎはどこいくの?」
と聞いてくるし、


全部終わって家に着くのがわかると
「もっとおみせいきたい〜!!」
「どっかいきたいよぉお〜!!」
「おうち入らない〜!!」
と大泣き昇天

先週もチャイルドシートから降りなくてバタバタして、近所中に聞こえる声で泣いてました…






行った先で大体旦那が甘いものを与えるのですが、もうすごいたべる。
本当にどこにその余力あるんだ?と思うほど甘いものは食べます…無気力無気力無気力
ご飯後でもぺろっと食べる。
その分ご飯食べておくれよー。

一緒に食べる分にはいいのですが、与えなくていいタイミングとかに旦那が買ってあげたりするの控えてほしい…



先日行った和菓子屋さんお茶


手に持ってるのクリーム大福!!

手づかみ!

手で食べるようなものじゃなかったのに。

かぶりつく娘!笑


夫婦共々、大爆笑でした。

私はちょっと引いたわ…🤏








ご飯(白飯)食べない問題に長らく悩みましたが今ではだいぶ食べるようになり、

12月生まれの割には背も高くてしっかりした体な気がしてますひらめきスター



おかずもわりと偏りなく食べてくれるけど、

緑の葉っぱ系は食べない…

お浸しとか手もつけようとしませんチーン

おすましだと食べる確率高いです。


親がよく食べるものを無意識に作るようになってるのかもしれないけど…にっこり





以前、少しブログにも買いたのですが、
野菜の定期購入にんじんを続けてます

最初は坂ノ途中をはじめてみたのですが、
美味しくていい〜キラキラよだれ
たのしい〜!
と思っていたら、

3回ほど同じようなラインナップで届いて…
冬なのもあり、水菜、ほうれん草…娘があんまり好まないものばかりで旦那も家でご飯食べる日も少ないし再度検討して、
今は「食べチョク」の定期便にしています。


毎回違う農家さんから届くので
ラインナップの偏り減るかなあ〜と思って変えてみましたニコニコ






緑の野菜が多いのは変わらないけど、

入れないで欲しい野菜も数個選べるのでそれは入らないし、好みもフィードバックできるので今のところ続けてます飛び出すハート



壬生菜、わさび菜、はまみなととか
食べたことない野菜もちょびっと入ってて面白いです電球