令和元年 すべり込み出産
𖤣𖥧𓅿𓈒𓂂𓏸

3歳娘との日々♩*。
共働きへろへろな日々の生活◦̈⃝


フルタイムで働いてます!
𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


\自己紹介ᝰ✍︎꙳⋆/
 


 





一年ほど前、退職したいと思うまでメンタル的にもやられていた矢先、

ある人が突然長期で病欠になり、
私はもともと専門としていた部署へ異動することになりました煽り



私にとっては、申し訳ないけどチャンスでしかない状況でこのままならしばらく頑張れる!と持ち直して働き続けフルタイムに…走る人



それが去年の秋から
病欠だった人が徐々に復帰することになり、
私の安泰かに見えた仕事がまた不安定になり始めましたオエー


ゴタゴタはこのときにもまとめてたっけ…



病欠だった人はもともと私とウマが合わず、
それで私は部署を去って、すぐ妊娠、産休育休、
時短復帰の時はまた別の部署でそこでメンタルやられ退職するつもりだったので、
その人が復帰してくることになると私はどうなる?と前々から思ってました。


そしてその人は私とウマが合わないだけかと思っていたら
他の人にも「?」な行動をしていて、
自分の都合で出勤する日や時間を決めていたりしていて(シフト制のバイトみたい)
周りも合わせざるを得ない状況で。

私もそのせいで影響を受けて
最近はいろんな部署に出ていったり?
午前はこっち、午後はこっち、、
みたいに働いています真顔やりにくい。



こういうときって本来なら上司が
「こうしてください」とビシッと方針を決めてくれるといいのですが
病欠の人の意見が最優先みたいになっていて、
影響を受ける人たちはそれに合わせるみたいになっていてモヤリます雲





ここにさらに私が妊娠…なんてことになると
もうゴタゴタに振り回されなくていいんだ、
また一年育児に専念できるんだ!という安堵と、
今の部署での仕事を失ってしまう焦りとで複雑な気持ちになります真顔真顔真顔



まあ実際全然妊娠する気配はないのですが悲しいピリピリ



娘の時みたいに排卵前後に数日おきにタイミングなんてできないし、
この日にクリニックとか、来週ね!とか月に数回クリニックに通うのも頑張らないと難しく、

熱量としてそんなに一生懸命になれない自分もいます不安



はあ…スッときてくれると嬉しいのだけど
我が家にはやはり難しそうだなあ昇天



今月はドンピシャの日に一度だけ。
で、思った日に生理がきました。
だから予測の排卵日は当たってました二重丸
ちょっと期待したけどダメでしたー


娘の時は県では有名な不妊クリニックに通い出して1期目で、
排卵直前の診察で排卵促進剤を打ってもらってタイミング、その2日後くらいにタイミング、、
で妊娠したのでその周期特別たくさん頑張った!といった感じではないです。

排卵促進が効果◎だったならクリニック行きたいなあといつも思うのですがヒヨコ


家から職場と逆方向、通勤で混むエリアなのと、
旦那も忙しいので言われた時にタイミングってのも難しいしできないなら通う意味もないのだろうかと躊躇ってしまいます魂





ちなみに娘にいつも
「あかちゃんくるかなあ」て聞くと
速攻で「こないよ!」と言われます煽りえー。


でも
「かあちゃんは〇〇ちゃん(自分)抱っこしてな?」
「とうちゃんは赤ちゃん抱っこな」
て独占欲出してくれる娘が可愛いです目がハートキューン




ひとつ前の記事こちら