令和元年 すべり込み出産
𖤣𖥧𓅿𓈒𓂂𓏸

3歳娘との日々♩*。
共働きへろへろな日々の生活◦̈⃝


夫婦共々、医療職
フルタイムで働いてます!
𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


\自己紹介ᝰ✍︎꙳⋆/
 


 




こんばんは◦̈⃝

今日は6連勤の後だったので
ゆっくりしたくてほぼ家にいました〜


お昼寝も娘としたので眠くないし、
寝かしつけてからやりたいことやろ〜!と思っていたのに、、寒くてもう布団から抜け出せる気がしません泣き笑い



旦那は溜まった仕事が終わらず
今日も別行動…昇天魂
しょうがないか〜と思っていたら
今日の深夜から釣りに行くらしい真顔


は?て思ったよね。
じゃあいつ家族と過ごすの?
今週まったく一緒にご飯すら食べてないのに趣味でまた一日使うんだーと思って飽きれました真顔





ってことで、
私は明日も娘との時間大切にしようと思いますハートにっこりなにしようか…




最近休みの日はなにがしたいかと
お昼ご飯何食べたいか娘に聞くようにしていて、


土曜の今日は、
「こうえんにいきたい」
と言われていてチューリップ

寒すぎて母はどうしようかと考えた結果、
室内の有料施設に奮発して連れて行こうかな〜と
準備していたら、



いきなり娘が
「ぐりとぐらのかすてらつくりたーい!」
と言い出してスプーンフォーク

前日に読んだ時に、
「また今度カステラつくろっか〜ひらめき
と言ったのを思い出したようです。



私は家でゆっくりしたい気分だったので
心の中で【やったー】と思いながら予定変更しました爆笑







お料理を始めた最初の頃より、

本当に上手になりましたニコニコ



『たまご、コンコン』

(割れ目が入ったら渡される)

私が割ると、

『かあちゃん、じょうずねえ〜』

と褒めてくれます泣き笑い可愛い、嬉しい飛び出すハート



混ぜるのも上手になり、

クリスマスにもらったリトルシェフも使いこなしていますコップ



でも今日は泡立て器を、

『挟まるから、イヤなん』

と嫌がっていました。笑

(多分前、何かの生地を混ぜた時、全部中に入り込んでしまって取れなくなったから爆笑



メレンゲはさすがに危ないので見学。

『すごぉーい!!』

と電動の泡立て器への反応も良かった◎笑





できあがり!



ふわっふわ!

あまーくておいしかったです!


やっぱり私の技術不足か…?

膨らみもっとあっても良かったなあ不安





見せられないのが惜しいけど、めっちゃ満面の笑みです花泣き笑い




クッキー以外はまだまだハードル高いかな?と思ってたけど、カステラ意外といけました!スプーンフォーク




相当嬉しかったようで、

お昼ご飯前なのにちぎりながら何度もつまみ食い笑い

お昼寝の後も第一声が

「カステラ、あまくておいしかったなあ」

でした。でもいきなり何故このワード。笑



純粋に喜んでくれるとこちらも嬉しいですニコニコピンクハート






明日はどこいきたいって言われるかなあ。

多分公園だよなー雲不安さむー。




ひとつ前の記事こちら