今年はなんだかクリスマスをあんまり感じられませんでした煽りクリスマスツリークリスマスベル

皆さんのクリスマス記録見て、
クリスマスを感じております〜飛び出すハート飛び出すハート





25日が仕事だったこともあり、
24日の朝にサンタが来た我が家サンタ


アドベントカレンダーが25日まであるので、
プレゼント見た時点で開けてない箱が2個あり…

ずっと
「これ(アドベントカレンダーの箱)全部開けたらサンタさん来てプレゼントいっぱいだよ〜」
と言っていたのに辻褄が合わなくなる驚き


そもそも、先週あたりに義姉からプレゼントをもらいその場で開けていて、
ツリーの下に置くほどプレゼントもなく早々に[クリスマスにプレゼントいっぱい]を諦めた私泣き笑い



24日起きたら、
旦那が内緒で用意していたらしいアンパンマンのお菓子セットだけツリーの下に置いてあり、
私はこれまた旦那に内緒で二人の枕元にプレゼントを置いていて、

夫婦間でも設定が一致しておらずにミス〜!!泣き笑い泣き笑いわーん!うまくいかない〜!!


娘の反応も
【サンタが来る】とは思っていても、
=寝ている間に来て枕元にプレゼントを置いてくれる
とまでは多分認識してなくて、
枕元に何かがあるのに「ん?」といった反応で微妙でした!魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




ちなみに結婚して初めて(?)
旦那からクリスマスプレゼントをもらいましたプレゼント
正直1ミリも期待してなかったのでビックリ‼️
値段知らなかったけど今知ってしまった。
高すぎてビビった……






娘(もうすぐ3歳)プレゼント


サンタサンタより

ぐりとぐらは保育園で見たことあったみたいで失敗かあ…と思ったのですが、気に入ってくれて何度も読んでます

プレタングラムは3歳からとありますが、ちょっとパズルブームはズレていて失敗だったかも。

(とにかくもう場所をとるおもちゃはいらないサンタは絵本を選びました)




クリスマスベル義姉から

これはYouTubeの広告が出るたびずーっとほしいと言っていたので分かった瞬間大喜びでした!



トナカイ義両親から

お手伝いが好きな娘に

ほんとの包丁が分かってなくて怖かった…

まだ使ってないけど怪我のないように頑張って教えます



ジンジャーブレッドマン実母から

一番懸念してたのは実母!雷

以前から大暴走の気配で、「おもちゃがあげたい!」だったので…魂


選んできたのは、


みた瞬間、私が内心「え〜〜びっくり!!」

…というのもおもちゃを考えたとき、

マザーガーデンのお店ならほしいなあ雲とおもったことがあったので!



これをみてましたスター


実母がおもちゃを勝手に買いそうなことを旦那にどううまく説明しようかと悩んだし、

すごいのきたらどうしようと思いましたが、、安心しました…。

結果的によかったです◎





クリスマスパーティは24日の夜星

with実母



今年は…

旦那のリクエストで、

冷凍のパイシートでアップルパイにしました流れ星


楽だった〜!

年々楽チンメニューに移行してると思う。


でもクリスマスを感じなかったのは

このアップルパイのせいだと思ってる…りんご


クリスマスくらい苺が乗ったクリームのケーキが食べたいです。私は。

そして作ったやつじゃなくて市販のが食べたい。

(毎年言ってる)



料理も簡単に、

オーナメントカマンベールアヒージョ(去年と一緒?)

オーナメント自家製ポテト

オーナメントタコとブリのカルパッチョ

オーナメントステーキ

でした。




娘は「ぐー!☺️👍」としているように見せかけて、

ポテトをマヨにディップした時に

親指にマヨがついたのが嫌で喚いております。笑



カルパッチョもアヒージョも油で、

夫婦共々胃もたれしました。

それともお肉で胃もたれなのかな?

なんにせよもう二人とも歳だな…と思いましたおばけ

来年から和食にするか〜とか言う旦那。

もっとクリスマス感ないやん。




あしたから仕事納めまで私は4日、娘と旦那は3日です!頑張ろう〜車





ひとつ前の記事こちら