令和元年 すべり込み出産
𖤣𖥧𓅿𓈒𓂂𓏸

2歳娘との日々♩*。
共働きへろへろな日々の生活◦̈⃝


現在、時短で働いてます
𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

\自己紹介ᝰ✍︎꙳⋆/
 


 




こんばんは。

自室に篭ったりしてない療養だったので
あんまり変化はありませんが、本日自宅療養終わりましたにっこりスター



今日は近所に散歩、娘と庭遊び、
家ですこーし大掃除して過ごしました。
体調はたまーに咳くらい笑い

ただ、なんか異様に寒さに敏感になった気がする?
外が寒くなったのはそうなんだろうけど、家の中でも暖房+ヒートテック+靴下必須。寝る時も1人だけ羽毛布団+毛布かぶってる。歳なのか驚き

旦那は鼻が副鼻腔炎並みに詰まって味覚も鈍感になってるそう。そして咳がひどい…。
熱は3日くらいで良くなったみたい。





娘は、夫の感染が月曜判明だったので、
そこから数えて5日間が待機で、
明日が解除。

私も前の金曜判明から7日間自宅療養なので、
土曜の今日から解除です。
そして月曜から保育園の予定でした。


なのですが、
昨日から鼻水が出始めたえーん

グッと寒くなったからそれでなのか、
今更コロナに感染したのか…?
そして日中はないのですが、寝ながら咳き込むのを数回…
めっちゃ怪しい…。

今日検査キットを買いに行こうかと思ったのですが、症状が出きった時(発熱前後とか)が一番ウイルス量が多く検査に適するので、
『陰性=感染してない』とはならないし…
と迷って明日検査キット買いに行って検査しようかなと思います。


まだ発熱とかする気配ないけど、
このまま鼻水垂らしたまま「5日経ちましたのでパー」と保育園に行くのも怖いし。




はぁあ〜ネガティブ
感染判明するまではべったりだったけど
それでも娘は発熱もせず鼻も全く詰まっておらず元気だったので、
かかっていて症状がでてないのかなあ〜
それとも既感染?
と期待していたのですが。


私が有症状のうちは特に、本当に接触には気を配っていたけど
旦那の感染が判明してからの旦那の行動は
気になることいっぱいあったし、注意すること多々あって、、
(鼻頻繁にかむ、そこら辺にそのティッシュおく、咳を手で受け止める、マスクしてないタイミングがあるなど)



症状出ないor軽いことだけを祈る、とは前回も書いたけどなんか実際娘が感染したかもと思うとすんごく落ち込んでます悲しい

私が持ち込んで、娘にうつしちゃってて、
そのせいでもし苦しい思いさせたらと思うと…

まだ起こってもない仮定のことをあれこれ言うのは元々嫌いなのですが、
娘のこととなると心配であれこれ考えてしまいます。これが親ごころなのかな。





あと、申し訳ないけど、
娘が陽性だと
陽性判明から7日間は娘が療養
=誰かが休んで看護
→既感染の旦那or私

10日も仕事休んでるのに+7日とか真顔真顔真顔
どんだけ迷惑な社員なの…!ゲロー

だからこの鼻水は何もない普通の風邪であって欲しいなあ〜



また書きます雲
皆さんもお身体お気をつけくださいね魂ネガティブ