令和元年 すべり込み出産
𖤣𖥧𓅿𓈒𓂂𓏸

2歳娘との日々♩*。
共働きへろへろな日々の生活◦̈⃝


現在、時短で働いてます
𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

\自己紹介ᝰ✍︎꙳⋆/
 


 





朝6時半すぎ。

「かあちゃあ〜ん…」
と寝る部屋から聞こえてきて
行ってみると、


「だっこ〜…」となり、
抱っこするとコアラ抱っこで二度寝コアラ

ちょっと起きるの早かったかな?
と思ったので座って抱っこして少し寝かせてから
起こそうと声をかけると、

「座ったらダメー!だっこぉー!!」
と言い、立てと。
そして再び二度寝。(三度寝か?)


これを何度か繰り返して、
「保育園いこうね?」
「ごはんたべよう?」
「おきがえしよう?」
と声をかけるも全部首横振りで否定真顔


なんとかご飯を食べさせて、
遅いけどギリ遅刻しないかな?くらいの時間で、
私すんごい速さで支度して、
さあ、いこう!と声かけたら
なんか匂う、、あんぐりまさかのうんち!
朝することほぼなかったのにー!!


変えようと提案するも、
「変えへん!」「してないのー!!」
とおむつ変え拒否され、、

もう…遅刻確定。凝視ガーンガーンガーン


何分しても声かけがうまく行かず納得してくれなくて
よし、諦めよう。と決心して、

「じゃあ、保育園行かないんやったら変えさせてくれるー?」
と声かけると、『うん』と。驚きえ!



結局根本が
保育園行きたくない、の抵抗でした。
賢いよねネガティブ




金〜月まで休みだったから、
また保育園嫌になっちゃったのかなー。
「抱っこして〜」もして欲しいうちは
思う存分抱っこしてあげようと思ってたけど
甘えるだけでよくないのかな…悲しい
正解がわからなくて迷走うずまき


こう言う時って
本当に何が正解??

「行きたくない」を聞かなくてもいい、
とも聞いたことあるし、
実際、保育園では普通に過ごしてるらしいので嫌がっても連れてくのが正解かなとも思うのですが、

無理矢理連れて行こうにも多分大泣きするし、
きっとチャイルドシートにも乗らない。
説得する時間見越してなんで起きれないし、遅刻毎日するわけにも行かない。


そして、今日に限っては、
母のHPが残ってなかったネガティブネガティブネガティブ
もう無理矢理連れてく元気が残されてませんでしたっ!

自分の体調不良にするか
娘の体調(機嫌?)って言うか迷ったけど、
私の体調不良だけなら出勤してたので、
職場への連絡としては
娘がぶり返した風になってしまった赤ちゃんぴえん


私の熱は昨日の夜、38.0すぎをウロウロしてて、朝は36.9だったけど
なんやかんやしてるうちにやっぱりだるくて、
いま38.4くらいあるー。瀕死death。←
娘の体温も測ってみたけど全くありませんでした。


熱があっても動かねばならないのが母ダヨネ。
今日も旦那遅いし、夜まで頑張ります…絶望
では!!