令和元年 すべり込み出産
𖤣𖥧𓅿𓈒𓂂𓏸

2歳娘との日々♩*。
共働きへろへろな日々の生活◦̈⃝


現在、時短で働いてます
𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

\自己紹介ᝰ✍︎꙳⋆/
 


 




先日受けた試験結果がきました!





合格◎できましたー!!





あーよかった🥶

もう一回受ける気がしてこなかったので、

一回で受かってよかった…。


筆記試験は「優」で80%以上正解してたようでした◎

ダメだー!!と叫びたくなった形態試験はギリギリの60%〜69%正解でした😭😭

きっと下限だとおもう。









試験も終わってしまって目標もなくなり、

気付けばあと少しで時短勤務が終わります魂が抜ける





時短だと、9:00ー15:45勤務で

私起床⇨6時半

娘起床⇨7時15分までに

家出発⇨8時


でよかったのですが、



フルタイムだと、8:30ー17:00で、

私起床⇨6時くらい?

娘起床⇨6時45分までに

家出発⇨7時20分頃?


くらいの予定かな?





時短だとギリ時間にすべりこめたけど、

フルだと朝イチの作業もあるので

少し早めに入らないといけないし単純に30分早ければというわけにはいかなさそう。






少し前よりは保育園の登園拒否が落ち着いてきたので支度にかかる時間はまだマシです驚き

(心底良かった)



寒い時期に起床時間を変えるって

娘にとって大変そうだけど、

どうなるかな〜もやもやもやもや





帰りの時間は

17時半までに終わればなんとかなりそうなので

イレギュラーなことが起こらなければほぼ毎日大丈夫だと思うのですが、

普通の会社と違い着替えたりもあるし

今より少し遅くに迎えに行くことになりそう不安


(保育園は18時まで。今は一回帰宅して17時半に迎えに行ってます。)





保育園は17時半くらいに迎えラッシュで、

45分くらいだとあとひとり!ということが多いので、フルになったらそれも多くなりそうだなあ〜。


みんな職場から近いのか、

祖父母たちも駆使してるのか、

割と迎えが早いです泣き笑い





我が家は私しかいけなさそうなので、どうなることやら。

実母は18時ギリにしか保育園につかない勤務時間



そういえば、

実母のパート先は、

さほど勤務地が近いわけでもなく、

県の最低賃金だし、決して勤務条件が良いとは言い切れないところで。

さらには嫌な人もいて、ずーっと

「いやだいやだ」と言ってたのですが、、


パートを変えるなら

60歳以下か以上かでだいぶかわるとハローワークで言われたと言っていたのですが、何にも行動してない様子。

そして今年60歳の年です…

 

私的にはもうこれ以上の経済的支援もできないし、自力で働けるうちは頑張ってほしいのに

どうなっていくんだろう、と不安です。







さて、1週間終わりましたね!!目がハート飛び出すハート飛び出すハート


今週は私は土曜しか休みなく、旦那は土曜仕事のため

明日は娘と私が二人で、

明後日は旦那と娘の二人です!

多分実母が現れるだろうけど。



娘に「やすみの日どこ行きたい?」

と聞くと大体「公園!」というので明日も公園かなー!チューリップ





ひとつ前の記事こちら