令和元年 すべり込み出産
𖤣𖥧𓅿𓈒𓂂𓏸

2歳娘との日々♩*。
共働きへろへろな日々の生活◦̈⃝


現在、時短で働いてます
𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

\自己紹介ᝰ✍︎꙳⋆/
 




最近びっくりしたこと!🫢
何かのコラム?読んでた時に出てきたのですが、

「また行きたいな」
って私何気なく使ってたのですが、

「また(まだ行ったことないけれど今度)行きたい」
って意味で使うのって関西方面だけなのですか不安はてなマーク


「また行きたい(再び行きたい)」
と関東の方は思うそう。

文面だと違う意味でとられることはありますが、
方言なのかそうでないのかよくわからずに書いてるときもあります驚き



て、どうでもいい話でした看板持ち





最近暖かくなってきて、
娘が朝ギリギリまで寝てることが少なくなりました。

やっぱり冬の寒さのせいで起きにくかったのかなあ( ᷇࿀ ᷆ )



が、そのかわり、


どれだけそーーっとおきても


「…かあちゃん、こっちきてぇ!!」

「コッチ!!ねんねしてぇ!!」


とすぐに気づかれて寝ろと催促されるようになりました泣き笑い泣き笑い泣き笑いガーンガーン




しかも

「めめ(メガネ)かけて!」

「めめかけてよぉぉおーー!」

となぜか眼鏡をかけて寝るよう指示されます。真顔




仕方なくちょびっと付き合って

布団に入るのですが、

二度寝するわけでもなくまどろみ?といった感じでなんも変わらないので

起き上がってリビングに行こうとするのですが、


「かぁちゃんーー!」

「コッチきてよぉぉお!!!」

「うぁぁあーーん大泣き

とマジ泣きして付いてきて、


ええ…真顔ナニコレ…となりました。



なんなんだろう。



なのに、休日の今日は

早起きして早々に起き上がり

私を踏んできて最悪な目覚めでした泣き笑い魂






あと休日の昼寝の時間

とってもしんどくなってきました滝汗



一体何時が眠い時間なのか不明。


1歳児クラスの時は11時半から寝てるっぽかったのですが、


保育園よりも多分疲れてないし、

出かけると11時半にご飯も食べ終わって帰れること少ないので、

外出してない時は13時半ごろを目安、

外出してる時は車で寝かせる→お布団へ

もしくは14時までに帰れるようにしてます。




しかしまあ寝ない。真顔

最初は寝転んでるのですが
そこからがすんごくながくて、
大体1時間〜かかります。


一人で喋ってたり、
「あれ、忘れたわ」とか
「もうあっちいくわ」とか言ってリビングに脱走したり、
布団が船になって、
「かあちゃんうんてんするよーー!こっちのってぇ!!」
などと盛り上がり始めて白目…チーンチーンチーン


寝てくれれば2時間くらい寝てくれるので、
最近は資格の勉強したり、一緒におねんねしたりしてます(というか、私の方が先に寝てたりする。笑)




11時半ごろ車に乗ってるとちょっと眠そうだけど、
かと言って普通に遊んでて11時半に寝るモードになれるかというとそうでもないから
もうどうしようゲローと頭を悩ませてます。


今の気候なら公園行けるから
まだ疲れさせれるけど、夏になったら…
ガクブル…不安あんぐり





今日はブルーベリー収穫して、
スコーン焼いて、
お昼はお庭でお弁当にしました♡




外(庭や公園)でごはん食べると言うと、

「たべるっ!たべる!」

「え!そとでたべるのぉ!!?」

と嬉しそうにするので

こっちまで嬉しいですニコニコ





最後に


楽天SS購入予定なものたち♡

SS待ってたよーー!目がハート飛び出すハート



あつこお姉さんの力で車に乗るようになりますように…(切実)



どれにするかまだ迷ってる泣き笑い


ふるさと納税もそろそろ…

味噌リピしようかと。サブ包丁を去年ふるさと納税で手に入れたんだけど今度はパン切り包丁が欲しい♡


これの黒を狙ってたんだけど、在庫なしになってた悲しい


これも迷い中だけど、つば広すぎかなあ…



NIKEのサンダルも流行り?にのってこの前試着したんだけど、私は流行ってはないビスタの方が良かったから買おうか迷い中…(下のサイトが安そう♡)


前に買った今年の娘のサンダルも可愛いです♡




ひとつ前の記事こちら!