令和元年 すべり込み出産
𖤣𖥧𓅿𓈒𓂂𓏸

2歳娘との日々♩*。
共働きへろへろな日々の生活◦̈⃝


現在、時短で働いてます
𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

\自己紹介ᝰ✍︎꙳⋆/
 


 





春なので、
またまたちょこっと野菜やお花を
始めました♡



実は去年のラベンダーが
春になったらイキイキするかと思ってたら
枯れてしまっていて…

今年は思い切って、
地植えエリアを作りましたっ!







⭐︎ラベンダー
⭐︎ミント
⭐︎ローズマリー
⭐︎ユーカリ

ユーカリは家の中に飾る用〜ちょうちょ
ミントがすぐにわさわさしてきちゃって、
いい匂いなんだけど使い方に困ってます。
(選んだの私だけど。)



あと、少し賭けで、
ミモザを植木鉢へ気づき

鉢で剪定しながらだったら2m弱で育てられると聞いたので買ってみちゃいました拍手

大木にする気はないので
剪定しながら育てようと思うのですが、
今からどんなに大きくなるのかビビってます。





今年の野菜は
トマトとバジル、大葉かなー
と思ってたのですが、

大苗で買いたくてGWまで待ってたら
出遅れてしまって、
ミニトマトの大苗はどれも売り切れ驚き
なので中玉トマトと黄色のミニトマトにしました!

これも去年手入れしてなさ過ぎたので
今年は頑張って勉強したいと思います不安ラブラブ




去年スタートしたブルーベリーは
噂通り可愛いお花を咲かせました〜♡




白とピンクで可愛いピンクハート

お花の色が違う品種を選んだので、

違いを楽しめて良き◎


そして、現在は実になってきています指差し

楽しみっ!







家を建てる時は

全くガーデニングをする気などなくて

全部砂利敷いてやろう、くらい思ってたのですが

ちょこちょこ増やしていくと楽しくなってきました〜♩*。







今日は半休で、

午後から前の職場の後輩とお茶しましたひらめき電球


ずっとコロナで遠慮してたのですが

ちょっとみんなの気持ちも緩んできた頃なので

お茶ならいいかなと誘ってみましたスター


二つ下の男の子で妻帯者なのでいろいろ遠慮してたのですが、

一緒の部署で働いていたのもあり、

仕事のことをわかってるのは彼しかいなく、

仕事の話、子供、家の話とか楽に話せて楽しかった〜。





少し前も書きましたが、

3月〜4月にかけて本当に気持ちが落ち込んで

体調も良くなかったので、

うまく気持ちを落とし込めてとりあえず働けていてよかったなと思います。

きっとまだ悩んでたら今日も愚痴をたくさんこぼしていたにちがいない不安魂





仕事に関しては、

旦那からもたくさんアドバイス?持論?を聞かされ、

私もお仕事の本とか読んだりして、

自分の中で腑に落ちたというか気持ちを持ってきかたを変えれたと思っています。




私はですが、


☝︎【仕事】の重要度が生活の中でかなり占めていたこと

☝︎[誰とも話さない]ことで自分を保守しようとしていたこと


が自分を苦しくしてたのではないかなと思いました真顔





まずは、

▶︎『今の仕事はこんなもの』と割り切ること。

▶︎適度に息抜きすること。


割り切ることがかなり難しいんだけども。

とにかく「あれもできない、これもできない」と考えずに「こんなもんだー」と思い込ませました。(自分のスキルの成長としては良くない)


あと、子供の体調不良以外の休みはとっちゃいけない気がして取れなかったけど、

仕事的に私がいなくても回る日にちょこちょこ用事を入れて休んでます。



そして、適度にコミュニケーションをとること。

同じ部署の人と必要最低限の会話しかしてなかったのですが、

たわいのない話を自分から振るようにしたことで、部署の空気が変わった(自分の捉え方が)気がしました。

なんとなく自分がよく思われてないような被害妄想?をしていたのですがましになった気がします。



実際どう思われてるのか、職場での価値などはわかりませんが、

それを気にして働いているより楽になりました。



この時に書いた本の影響もかなりある気がします。


職場の状況は今後また変わるので

その時に悩むかもしれませんが

しばらくこの働き方で【正社員】に縋りつこうと思います真顔



お仕事の話、長らく悩んでいたので

いつも見てアドバイスくださってた方、ありがとうございました。

しばらくこのまま頑張りますちょっと不満ピリピリ





ひとつ前の記事こちら