イメージ 1

そろそろ桜の季節という事で、足柄の春めき桜まつりへ行って参りました。


イメージ 2

まずは一の堰ハラネ春めき桜まつりの会場へ!


イメージ 3

菜の花も咲いていてとても綺麗です=3

約120 本の春めき桜が、怒田丘陵の斜面に咲いております。


イメージ 4

続いて春木径・幸せ道桜まつりの会場へ!

こちらは富士フイルムのグラウンドで模擬店やイベントが行われているので、花見客がたくさんいました。


イメージ 5

お花見を堪能し帰路につきます。


イメージ 6

帰りがけに、下曽我駅前にある和菓子店曽我乃正栄堂に立ち寄ります。

1905年創業で五郎力餅が有名だそうです。


イメージ 8

帰路のルートをグーグル先生にお願いしたらとんでもない山道に入ってしまい、チャリを
押して歩いていたら、謎の看板発見。


イメージ 7

この石が忍石みたいです。

ココにたどり着くまでの20%が続く激坂で朦朧としておりました。


イメージ 9

無事平地まで戻ってきました=3


イメージ 10

正栄堂で購入した五郎力餅といちご大福。

疲れていると甘いものが美味しく感じますね( ´∀`)


イメージ 11

本日のルート。

約50㌔のポタでしたが、帰路の激坂で疲労感が結構ありました^^;