イメージ 1

明けましておめでとうございます🎍

毎年恒例の初詣登山に言って参りました。

今年はお察しの通り富士山が雲を被ってしまいちょっと残念でした><


イメージ 2

今年のヤビツ峠行きバスはいつも以上にすし詰め状態でして、登る前に既にグロッキー気味です・・・


イメージ 3

気を取り直して登山開始。

去年から登山装備を少しずつ揃えてきたので、快適に登ることが出来ました。


イメージ 4

本日は快晴の為、富士山が見れるだろうと思っていたのですが、何故か富士山だけ雲に隠れております><


イメージ 5

せっかく重い望遠レンズを持ってきたのに~


イメージ 6

気を取り直して、山頂を目指します。


イメージ 7

山頂からの眺めは相変わらず素晴らしいです☆


イメージ 8

日光の山を見ることが出来ました。


イメージ 9

百名山の一つ筑波山

いつかは登りたい山の一つです。


イメージ 10

東京タワーと東京スカイツリーも確認できました。


イメージ 11

少し早いですが、昼食にします。

秦野駅のコンビニで買ってきた鍋焼きうどんです。


イメージ 12

雪が無いとはいえ、ジッとしていると凍える寒さなので、温かい食べ物を食べるとホンマ温まります( ´∀`)


イメージ 13

下山ルートは見晴台コースにしました。

こちらのルートはあまり登山客がいないので、気を使わなくてすみますね。


イメージ 14

見晴台のベンチでチンパンジーを食します。

初めて食べましたが、行動食には良さそうなお菓子ですね^^


イメージ 15

今年も初詣の大行列に加わります><


イメージ 16

今回は大山寺に行きたかったので、ケーブルカーはスルーしました。


イメージ 17

大山寺へ行くには女坂で下山します。


イメージ 18

途中、ケーブルカーが通過したのでパシャ☆


イメージ 19

大山寺に到着。

この階段が有名で紅葉の時期はライトアップされるみたいです。


イメージ 20

途中、お地蔵様発見。


イメージ 21

本日の戦利品。

甘い物ばかりチョイスしました。

今回は初の試みでヤマスタというアプリも使ってみましたが、結構良さげなのでこれからの登山でも活用してみようと思います。