イメージ 1

先週の日曜日に三浦アルプスへ行ってきました。

というのも、踏破するとYAMAPピンバッジがゲット出来るんですよね☆

今回は約13㌔の縦走の為、自転車は駅で停めて電車で向かいました。


イメージ 2

っと、その前に以前から行きたかった横須賀のヴェルニー公園に立ち寄ります。

駅を出ると早速、戦艦陸奥の主砲が見えてきました。


イメージ 3

主砲の裏側ってこんな感じなんですね〜(´ヘ`;)


イメージ 4

空母ロナルドレーガン?も停泊中でした。

登山目的で来たので望遠レンズ置いてきたのが心残りです=3


イメージ 5

右手にはイージス艦と潜水艦も見えました。

ついでにヴェルニー記念館に立ち寄りました。

公園でまったりしすぎると、日が暮れてしまうので登山の出発地点の京急田浦駅へ向かいます。


イメージ 6

という事で、早速登山開始です。

途中、鉄塔の中が登山道になっていたりしてました。

たまにトレランの人がいましたが、低山でフラットな道が多いのでよくトレーニングの場として利用されているみたいです。

あと、マウンテンバイクのルートとしても人気みたいです。


イメージ 7

道標が分かりづらいっす。

こういう時にGPSが心強い味方ですよね^^


イメージ 8

序盤は結構分岐が多く、道標を見落とすといつの間にか別ルートに!?なんて事もありそうです。


イメージ 9

そんなこんなで、二子山山頂でお昼にします。

山料理なんて事は出来ないので、手軽なカレー麺♪

ついでに、大船駅の売店で買った男梅グミが意外と美味しかったので、行動食として歩きながらパクパク食べてました^^


イメージ 10

二子山下山後は川沿いをひたすら歩くのですが、意外とこの辺りは登山道が分かり難い箇所もあり、時々遭難騒ぎもあるそうです。


イメージ 11

今まで人気の山(丹沢・富士山・高尾山)に登ってきたので、登山客が殆どすれ違わない登山はかなり新鮮で、歩いていて気持ちよかったです。


イメージ 12

げっ出んの!?


イメージ 13

川沿いを抜けると民家が見え始め、一旦一般道に入ります。

そして、この辺りから雨がポツポツと・・


イメージ 14

カッパを着ながら仙元山に到着〜

雨が降るとテンションがダウン(´・ω・`)


イメージ 15

ただ、遠くの方は晴れているみたいなので、じきに止むことを祈りつつ下山します。


イメージ 16


下山後、葉山教会を抜けると再度一般道になり登山道終了となります。

何気にこの激坂↑は、結構斜度がきついので車でも下るのが怖そうです。


イメージ 17

たまたま見かけたお地蔵様達。

ピンバッジ受け取り箇所が葉山マリーナなので、あと1㌔くらい歩きます。


イメージ 18

せっかくなので、葉山の海辺にも立ち寄りますか♪

太陽も出てきたし。


イメージ 19

下山と同時に晴れました(笑)(;^ν^)


イメージ 20

やっぱ太陽が出ると景色が変わりますね〜


イメージ 21

登山装備で砂浜を歩くのも変な感じですね=3


イメージ 22

少し休憩して、再度葉山マリーナへ向かいます。

しかし東西の海で随分雰囲気が異なりますね^^;


イメージ 23

葉山マリーナ到着。

初めて訪れましたが、江ノ島・裕次郎灯台周遊クルージングやレンタルボートをやっているそうです。


イメージ 24

帰りがけに逗子駅でかき揚げそばを食べて本日の登山は終了です。


イメージ 25

今回、お土産等は買えませんでしたが、無事ピンバッジはゲット出来ました。