イメージ 1

今まで実家で使用していたプリンターがついに天珠を全うする事となり、急遽買い替えとなりました。

過去記事で調べると、どうも6年ほど経っていたみたいです。

今回もエプソンでいこうと思い、ググってみたらどうも新機種が8月に出たばかりでどれもまだお高いんですよね(;´∀`)

ということで去年出た型落ち品で良いやという事で、新機種の約半額で購入いたしました。

型番は「EP-880AW」になります。

プリンターってとにかくインクのコストがかかるので、せめて本体は安く済ませたいんですよね・・


イメージ 3

右が旧機種のEP804AWで左がEP880AWになります。

サイズが一回りほどコンパクトになってますね^^

まぁ、用紙の兼ね合いもありますしコンパクト化も限界があると思いますが有り難い限りです。

しかしEP804AWの方は大分日焼けして黄ばんでますね=3


イメージ 2

高さはさほど変化がないようです。

しかし液晶のサイズが倍近くになって見やすそうです。

あとスマホほど感度は良くないですが、タッチパネルになりました。


イメージ 4

インクタンクもスリム化となっております・・トホホ(;´д`)

今までインクを購入する際は、50番が目印になっていたのですが、次回からはクマノミと覚えておけば良いのかな。


イメージ 5

ちなみに、我が家の2代目エプソン機PM-4000PXのインクタンク(左)とEP804AW用(右)と比較してもスリム化されていたので、やはり年々容量が減っていっている傾向なんですね・・

それに対し価格は微増している感じなので、非純正インクを使いたくなる気持ちもわかります。



イメージ 7

さらに初代エプソン機のPM-2000Cでは黒以外は一体型となっていたので、経済的とは言えない感じでしたね〜


イメージ 6

実際に設置してみると、なかなかスタイリッシュなデザインで良いですね♪

写真印刷も少しやってみましたが、印刷品質に関してはあまり変わっていない印象です。

静音性とスピードは確実に改善されていると実感しました。

あと普通紙の給紙の際、数枚取り出してしまう不具合に関しては今にところ大丈夫そうです。

ちょっと不安なのが今まで使っていたEP804AWは写真を印刷をして、数ヶ月経つとパープルフリンジみたいにエッジ部分が赤っぽく変色していたので、それが発生しない事を祈ってます(*_*)