イメージ 1

夜に散歩していたら富士山が肉眼で見えたので、低速シャッターで撮影したら写るかなと思い、別の日にカメラと三脚を持っていったら、曇っていて全く見えませんでした=3

まぁ、富士山あるあるですよね(;^ν^)

ふと反対側を見たら三日月が綺麗だったので、今回は久しぶりに月の撮影をしました。


イメージ 2

この前新幹線の流し撮りをした場所の近くなんですが、線路上に保線の作業員や車両が通ったりしてました。


イメージ 3

あるぇ?

いつの間にか月も雲で隠れちゃいました(;´∀`)


イメージ 4

300mmで撮影するとこんな感じでした。

少しトリミングしてますがピントが甘いですね・・

モニタの倍率上げてピント合わせをやっているのですが、ほんのちょっと回転リング回しただけでズレるのでなかなか難しいです><